NECのPOSレジ(以下、POSレジ)と、「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版 for POSレジ」(以下、モバイルオーダー 店内版)を連携してご利用中に、モバイルオーダー 店内版 管理画面にエラーメッセージが表示された場合の対処方法をご説明します。
目次
「for POSレジ NEC」以外のfor POSレジ プランをご利用の店舗様は、下記のページをご確認ください。
エラーメッセージと対処方法
「予期せぬエラーが発生しました」と表示された場合
しばらく時間をおいてから、再度お試しください。
「商品情報を更新しています」と表示された場合
商品情報の更新が完了するまでお待ちいただき、しばらく時間をおいてから、再度お試しください。
「POSレジ端末がシャットダウン中です」と表示された場合
POSレジが再起動中に表示されます。しばらく時間をおいてから、再度お試しください。
- POSレジの状態に不具合がある場合は、NECコールセンターへご確認ください。
「POSレジ端末と接続できません」と表示された場合
POSレジに不具合が発生している可能性があります。POSレジを再起動し、再度お試しください。
- POSレジの再起動方法については、NECコールセンターへご確認ください。
問題が解決しない場合は
上記を確認し、問題が解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
- POSレジに関するお問い合わせは、NECコールセンターへご確認ください。