モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトに表示される店名や商品受け取り場所の変更方法、住所などの店舗基本情報の確認・変更方法についてご説明します。
店舗情報の確認・変更方法
「モバイルオーダー 店外版 サイト管理」画面で、「店舗情報」の確認・変更ができます。
- モバイルオーダー 店外版 管理画面
-
- サイドメニュー
- モバイルオーダー 店外版 管理
- モバイルオーダー 店外版 サイト管理
-
「モバイルオーダー 店外版 サイト管理」画面で、「店舗情報」欄の「変更する」をクリックします。
-
「店舗情報の編集」画面が開き、店名や商品の受け渡し場所の設定、「店舗基本情報」の確認ができます。
「店名」を変更する
「店名」欄の店舗名を変更し、「保存する」ボタンをクリックします。
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトに、変更した店名が反映されます。
- 「店名」を変更しても、「店舗基本情報」画面の「店舗名」には反映されません
-
モバイルオーダー 店外版 管理画面の店舗名をクリックして表示されるメニューから、「店舗基本情報」をクリックすると、AirIDを登録した際の店舗基本情報が表示されます。
「モバイルオーダー 店外版 サイト管理」画面で「店名」を変更しても、「店舗基本情報」画面の「店舗名」には反映されません。
- 「店舗基本情報」画面については、下記のページをご確認ください。
「店舗基本情報」を確認する
「店舗基本情報」は、ご契約時の情報が登録されています。
「モバイルオーダー 店外版 サイト管理」画面からは、「店舗基本情報」の変更はできないため、下記情報の変更をご希望の場合は、Airレジ オーダー ヘルプデスクまでご連絡ください。
- 郵便番号
- 住所(郵便番号/都道府県/市区町村郡/番地)
- 問い合わせ先
- 「店舗基本情報」の内容は、モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトに表示されます。
詳しくは店舗情報の表示についてをご確認ください。
「支払い方法」は変更できません
「支払い方法」は「クレジットカード」以外に変更はできません。
「商品受け渡し場所」を変更する
お客様に商品を受け渡す場所を「店舗基本情報」に掲載された住所、または「その他の場所」に変更するかを選択し、「保存する」ボタンをクリックします。
「商品受け渡し場所」の変更は店舗の営業時間外に行ってください
- 「商品受け渡し場所」で変更された内容は、お客様画面の「受け取り場所」にすぐに反映されます。
- 営業時間中に「商品受け渡し場所」が変更されると、お客様が「受け取り場所」の変更に気付かず誤った場所に来店される恐れがあるため、設定変更は営業時間外に行ってください。
- 営業時間外に「商品受け渡し場所」を変更する場合も、翌営業日の予約注文が入っていないか確認してください。
- 「商品受け渡し場所」を変更した際に、すでに注文された伝票がある場合は、お客様へお電話などで商品の「受け取り場所」が変更になった旨をご連絡ください。
- 「商品受け渡し場所」のお客様画面の表示箇所については、下記のページをご確認ください。
「店舗基本情報の住所」を選択する
お客様に商品を受け渡す場所が「店舗基本情報」に掲載された住所と同じ場合は、「店舗基本情報の住所」を選択します。
「その他の場所」を選択する
お客様に商品を受け渡す場所が「店舗基本情報」と異なる場合や、移動販売のキッチンカーなどの場合は、「その他の場所」を選択し、受け渡し場所を入力します。
- 「その他の場所」の入力ルールについて
-
- 最大文字数は、全角または半角500文字以内で入力します。
- ホームページやSNSなどのURLは入力できません。
- URLが入力された場合はエラーとなります。
- HTMLコードや特殊文字などは入力しないでください。
- 入力された場合はエラーとなるか、お客様画面に正しく表示されない場合があります。
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトに表示される店舗情報について
「店舗基本情報」の店舗情報や商品の受け渡し場所は、モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトに表示されます。
店舗情報の表示について
「店舗情報」画面に、受け取り場所、お支払い方法、お問い合わせ先が表示されます。
-
右上のメニューアイコンをタッチします。
-
表示されたメニューから、「店舗情報」をタッチします。
-
「店舗情報」画面が開きます。
「受け取り場所」の表示箇所について
注文確認画面と注文確定画面に、「受け取り場所」が表示されます。
「受け取り場所」は、モバイルオーダー 店外版 管理画面の「商品受け渡し場所」で設定された内容が反映されます。
- 「商品受け渡し場所」の設定については、「商品受け渡し場所」を設定するをご確認ください。
- 「商品受け渡し場所」を「その他の場所」に設定している場合
-
「受け取り場所」には「その他の場所」で設定した内容が表示されます。
店舗基本情報の設定でお困りの場合は
「店名」の変更や、「店舗基本情報」の設定でお困りの場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。