お客様が注文してから商品を受け取れる最短時間を、キッチンモニター アプリから設定できます。
お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトから注文すると、キッチンモニター アプリに注文内容が表示され、調理する商品や提供時刻を確認できます。
注文の確認から調理までの流れは、下記のページをご確認ください。
最短受け取り時間の設定方法
キッチンモニター アプリから、最短受け取り時間の設定ができます。
- 最短受け取り時間について
-
お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトから注文する際に、「最短」を選択したときの受け取り時間も、キッチンモニター アプリの「最短受け取り時間」の設定が基準となります。
詳しくは、お客様が「最短」を選択した場合の受け取り時刻についてをご確認ください。
-
キッチンモニター アプリの「キッチン業務モード」または「ホール業務モード」を開き、画面上部の「注文設定」アイコンをタッチします。
- 画像は「キッチン業務モード」の「注文時間順で表示」の場合。
キッチンモニター アプリの業務モードや画面の見かたについては、下記のページをご確認ください。
-
「注文設定」画面が開きます。
「最短受け取り時間」の時間をタッチします。- 初期状態では20分で設定されています。
-
表示されたプルダウンから、最短受け取り時間を選択します。
例として、30分を選択します。- 最短受け取り時間は5分単位で、5分〜60分の間で設定できます。
- 変更内容は自動で保存されます。
-
最短受け取り時間が30分に設定されました。
- 「注文設定」画面では、注文の受付開始/停止や「売り切れ・残数管理」ができます
-
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからの注文受付の開始/停止や、売り切れ・残数が少ない商品の管理ができます。
詳しくは下記のページをご確認ください。キッチンモニターでモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからの注文受付を開始/停止する キッチンモニターで商品の売り切れ・残数を設定する
お客様が「最短」を選択した場合の受け取り時刻について
店舗の受付時間内にお客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトを開いた場合、キッチンモニター アプリの「最短受け取り時間」で設定した「⚪︎⚪︎」分後の時間を基準に、最短受け取り時間が表示されます。
注文確定前
お客様が「最短」を選択した場合、注文が完了するまでは「注文完了後から約⚪︎⚪︎分後」と、受け取り時間の目安が表示されます。
- 「⚪︎⚪︎分」の時間は、「最短受け取り時間」で設定した時間が表示されます。
注文完了時
注文完了後の確認画面では、受け取り可能な時刻が表示されます。
- 表示される時刻は、注文完了時点の時刻に「最短受け取り時間」で設定した時間を足した時刻が表示されます。
例えば「最短受け取り時間」を20分で設定している場合に、14:00ごろに注文完了すると、受け取り可能な時刻は14:30となります。
- 「注文組数制限」を設定している場合
-
モバイルオーダー 店外版 管理画面で「注文組数制限」を設定している場合、「最短」の時間帯が受け取り可能な注文組数に達しているときには、「最短」は表示されなくなります。
例えば「注文組数制限」で同時刻に受け取り可能な組数を3組とすると、「最短」の時間帯を選択して注文したお客様がすでに3組いる場合には、4組目のお客様の画面では「最短」が表示されなくなります。
- 「注文組数制限」についての詳細は、下記のページをご確認ください。