お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトをご利用の際に、エラーメッセージが表示された場合の対処方法をご説明します。
対処方法は、表示されたエラーにより異なります。
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトが開かない場合の対処方法
「お店の公開準備中」と表示された
店舗がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトを非公開にした、もしくは、まだサイトが公開されていない場合に表示されます。
- お店の公開準備中
-
「お店の公開準備中のため、サービスをご利用いただけません。
終了までお時間がかかる場合がございます。」
対処方法
店舗の連絡先がわかる場合は、直接店舗へご連絡ください。
連絡先がわからない場合は、数日経ってから再度お試しください。
- 店舗側の公開設定について
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モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトの公開方法については、下記のページをご確認ください。
「お探しのページが見つかりませんでした」と表示された
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトのURLやQRコードが正しくない、または有効期限が終了している場合に表示されます。
- エラー
-
「お探しのページが見つかりませんでした。」
対処方法
画面を閉じ、正しいURLやQRコードから再度アクセスしてください。
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトの利用中にエラーが表示された場合の対処方法
「注文受付の停止中」と表示された
店舗がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトの注文受付を一時的に停止した場合に表示されます。
- 注文受付の停止中
-
「お店の受付を停止したため、ご注文できません。
再開まで時間がかかる場合がございます。」
対処方法
「メニュー画面に戻る」ボタンをタッチし、しばらく経ってから再度注文をお試しください。
店舗の受付時間によっては、予約注文ができる場合があります。詳しくは下記のページをご確認ください。
お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトから注文するときに受付時間外だった場合
- 店舗側の注文受付設定について
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キッチンモニター アプリから注文受付の開始/停止を設定します。詳しくは下記のページをご確認ください。
「ページの有効期限切れ」と表示された
お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトを開いてから、長時間操作されなかった場合に表示されます。
- ページの有効期限切れ
-
「ページの有効期限が切れています。
ご注文をやり直してください。」
対処方法
「トップ画面に戻る」ボタンをタッチして、注文をやり直してください。
「エラーが発生しました」と表示された
お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトにリクルートIDでログイン中、またはログインする際に、通信エラーなどが発生した場合に表示されます。
- エラーが発生しました
-
「申し訳ございません。エラーが発生したため、処理を中断しました。再度お試しください。」
対処方法
「OK」をタッチしてエラーメッセージを閉じます。
ご利用のスマートフォンの通信状態を確認し、再度操作をやり直してください。
操作の途中で「エラー」と表示された
次のようなエラーが表示された場合は、モバイルオーダー 店外版のサービスがメンテナンス中、または不具合が発生している可能性があります。
- エラー
-
「エラーが発生したため、処理を中断しました。恐れ入りますが、再度お試しください。」
対処方法
店舗の連絡先がわかる場合は、直接店舗へご連絡ください。
連絡先がわからない場合は、しばらく経ってから再度お試しください。
- Airレジ オーダーのメンテナンス情報について
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Airレジ オーダーの各サービスのメンテナンス情報については、下記のお知らせ一覧からご確認ください。
決済途中で「エラー」と表示された
お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトから決済を行う際に、通信状態が良くない、または間違った操作をした場合に表示されます。
- エラー
-
「エラーが発生したため、処理を中断しました。恐れ入りますが、ご注文内容を再度ご確認の上、決済し直してください。」
対処方法
「ご注文画面に戻る」をタッチして、注文画面から決済をやり直してください。
操作の途中で「休業中」と表示された
店舗の臨時休業日により注文受付を停止していて、翌営業日まで4日以上ある場合に表示されます。
- 休業日
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「誠に勝手ながら、本日から休業日のため注文を受付できません。休業期間については、店舗情報ページでご確認いただけます。またのご利用をお待ちしています。」
対処方法
「メニュー画面に戻る」ボタンをタッチし、店舗の営業が再開されてから再度注文をお試しください。
- 「店舗情報ページ」をタッチすると、店舗の休業日が確認できます。
モバイルオーダー 店外版で注文可能な組数を超えた場合の対処方法
店舗側で「注文組数制限」を設定している場合、モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからお客様が注文する際に、同時間帯に受け渡し可能な注文組数を超えると下記のようなメッセージが画面上に表示されます。
- 「注文組数制限」の設定については、下記のページをご確認ください。
同時間帯に受け渡し可能な注文組数を制限する(モバイルオーダー 店外版)
「注文できる時間帯がありません」と表示された
お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトから注文を確定する前に、すべての受け取り時間帯で、受け渡し可能な注文組数を超えた場合に表示されます。
- 注文できる時間帯がありません
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「全ての受け取り時間が終了しました。またのご利用をお待ちしてます。」
お客様のメニュー画面に「注文できる時間帯がありません」と表示された場合も、すべての受け取り時間帯で受け渡し可能な注文組数を超えています。
また翌営業日まで4日以上ある場合や、店舗の休業日にも表示されます。
詳しくは下記のページをご確認ください。
対処方法
「メニュー画面に戻る」ボタンをタッチし、しばらく経ってから再度注文をお試しください。
- 入力したクレジットカード情報は保存されません。お支払いに進む際に再度入力してください。
「指定された日時では商品を準備できません」と表示された
お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトから決済を行う前に、選択した受け取り時間帯が、受け渡し可能な注文組数を超えた場合に表示されます。
-
「指定された日時では商品を準備できません。受け取り時間を選択し直してください。」
対処方法
受け取り時間を選択し直し、決済に進んでください。
オンライン決済中にエラー画面が表示され、エラーコードがある場合の対処方法
お客様がオンライン決済中に、エラーコードがあるエラー画面が表示された場合は、エラーコードごとに、原因と対処方法が異なります。
詳しくは下記のページをご確認ください。
エラーが解消されない場合は
下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。