Airレジで変更した商品名が、モバイルオーダー 店外版 管理画面や、モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトのお客様メニューに反映されない場合の対処方法をご説明します。
- 商品や、商品の変更内容がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトに表示されない場合は
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商品名以外の変更や、商品の追加・削除などがモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトのお客様メニューに表示されない場合は、下記のページをご確認ください。
- 管理画面上でお客様メニューの表示をプレビュー確認できます
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設定した商品表示の内容が、モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトにどのように反映されるかをプレビューで確認できます。
詳しくは下記のページをご確認ください。
Airレジで変更した商品名がモバイルオーダー 店外版に反映されない場合は
モバイルオーダー 店外版 管理画面で「反映する」ボタンを押し忘れていませんか?
Airレジで商品情報を変更すると、モバイルオーダー 店外版 管理画面に「反映する」ボタンが表示されます。
「反映する」ボタンをクリックすると、変更内容がモバイルオーダー 店外版に反映されます。
- Airレジ・Airレジ オーダー・レストランボードで設定変更があった場合
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Airレジ・Airレジ オーダー・レストランボードで設定を変更した場合は、上記の手順でモバイルオーダー 店外版へ変更内容を反映します。
- 「同期自動更新」設定を「オン」にしている場合は、変更内容は自動でモバイルオーダー 店外版に反映され、「反映する」ボタンは表示されません。
「表示名を変更」を「オン」にしていませんか?
モバイルオーダー 店外版 管理画面で「反映する」ボタンを押しても商品名がモバイルオーダー 店外版に反映されない場合は、下記の設定を確認します。
「商品表示」画面で、「表示名を変更」が「オン」になっているかを確認します。
「オン」になっていると、Airレジで設定した商品名と、お客様メニューの表示名が異なる場合があります。
対処方法
対処方法は、すべての商品の表示名をAirレジに合わせるか、個別の商品の表示名をAirレジに合わせて変更するかで異なります。
商品名の変更方法について、詳しくは下記のページをご確認ください。
すべての商品の表示名をAirレジの商品名に合わせる
「表示名を変更」を「オフ」に変更すると、Airレジで設定した商品名がすべて、モバイルオーダー 店外版 管理画面に反映され、Airレジの商品名と、お客様メニューの表示名が同じになります。
個別の商品の表示名を変更する
個別の商品の表示名だけをAirレジの商品名に合わせる場合は、対象の商品をクリックすると「お客様メニューの表示名を上書きする」という吹き出しが表示されます。
吹き出しをクリックすると、「お客様メニューの表示名」が「Airレジの商品名」で上書きされ、Airレジとモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトのお客様メニューの表示名が同じになります。
問題が解決しない場合は
上記を確認し、設定を変更しても問題が解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。