登録した商品が、モバイルオーダー 店外版 管理画面や、モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトのお客様メニューに表示されない場合の対処方法をご説明します。
モバイルオーダー 店外版 管理画面に商品が表示されない場合
登録した商品がモバイルオーダー 店外版 管理画面にも表示されない場合は、下記に当てはまるものがないかご確認ください。
モバイルオーダー 店外版 管理画面で「反映する」ボタンを押し忘れていませんか?
モバイルオーダー 店外版 管理画面で、「反映する」ボタンが表示されているか確認します。
Airレジで商品の追加・変更などを行うと、モバイルオーダー 店外版 管理画面に「反映する」ボタンが表示されます。
「反映する」ボタンをクリックすると、変更内容がモバイルオーダー 店外版に反映されます。
- Airレジ・Airレジ オーダー・レストランボードで設定変更があった場合
-
Airレジ・Airレジ オーダー・レストランボードで設定を変更した場合は、上記の手順でモバイルオーダー 店外版へ変更内容を反映します。
- 「同期自動更新」設定を「オン」にしている場合は、変更内容は自動でモバイルオーダー 店外版に反映され、「反映する」ボタンは表示されません。
Airレジで登録した商品には、カテゴリーが紐づけられていますか?
Airレジの「商品設定」画面を確認します。
登録した商品がカテゴリーに紐付けられているかを確認します。
カテゴリーが「未設定」となっている場合は、商品がカテゴリーに紐付けられていないため、カテゴリーを選択して紐付けを行ってください。
Airレジでの商品の登録方法については、下記のページをご確認ください。
商品の「税設定」が「非課税」になっていませんか?
Airレジの「商品設定」画面を確認します。
登録した商品の「税設定」が「非課税」以外になっているかを確認します。
「非課税」の商品はモバイルオーダー 店外版 管理画面には表示されないため、「非課税」以外を選択してください。
Airレジでの商品の登録方法については、下記のページをご確認ください。
- 「税設定」について、詳しくは下記のページをご確認ください。
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトのお客様メニューに商品が表示されない場合
登録した商品がモバイルオーダー 店外版 管理画面には表示されていて、モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトのお客様メニューに表示されない場合は、下記に当てはまるものがないかご確認ください。
- 管理画面上でお客様メニューの表示をプレビュー確認できます
-
設定した商品表示の内容が、モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトにどのように反映されるかをプレビューで確認できます。
詳しくは下記のページをご確認ください。
商品が紐付いているカテゴリーを非表示にしていませんか?
モバイルオーダー 店外版 管理画面で「カテゴリー表示」画面を確認します。
商品が紐付いているカテゴリーの「表示」が「オフ」の場合は、モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトのお客様メニューに、カテゴリーも商品も表示されません。
「表示」を「オン」にして、お客様メニューをご確認ください。
- モバイルオーダー 店外版 管理画面
-
- サイドメニュー
- お客様メニュー[カテゴリー表示]
- カテゴリー表示
商品の「商品の受け渡し」が「オフ」になっていませんか?
モバイルオーダー 店外版 管理画面で「商品表示」画面を確認します。
「商品の受け渡し」が「オフ」の場合は、該当の受け渡し日のお客様メニューに商品は表示されません。
設定を「オン」にして、お客様メニューをご確認ください。
- モバイルオーダー 店外版 管理画面
-
- サイドメニュー
- お客様メニュー[商品表示]
- 商品表示
バリエーションの「商品の受け渡し」が「オフ」になっていませんか?
モバイルオーダー 店外版 管理画面で「商品表示」画面を確認します。
商品にバリエーションが設定されている場合、商品の「商品の受け渡し」が「オン」でも、バリエーションの「商品の受け渡し」がすべて「オフ」の場合は、該当の受け渡し日のお客様メニューに商品は表示されません。
バリエーションの設定も「オン」にして、お客様メニューをご確認ください。
- モバイルオーダー 店外版 管理画面
-
- サイドメニュー
- お客様メニュー[商品表示]
- 商品表示
問題が解決しない場合は
上記を確認し、設定を変更しても問題が解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。