お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトを開けない、またはサイトが開いても注文できない場合の対処方法をご説明します。
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトが開けない場合
「お店の公開準備中」と表示された
お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトにアクセスした際に「お店の公開準備中」と表示された場合は、サイトが非公開のため開けません。
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトを公開してください。
サイトの公開方法は、下記のページをご確認ください。
「お店の公開準備中」以外のエラーが表示されてサイトが開けない場合は、メンテナンス中など、表示されるエラーメッセージにより対処方法が異なります。
詳しくは下記のページをご確認ください。
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトから注文できない場合
「注文受付の停止中」または「注文の受付を一時停止しています」と表示された
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトに「注文受付の停止中」または「注文の受付を一時停止しています」と表示された場合は、キッチンモニター アプリの注文設定で受付が停止されているか、サイトが非公開の可能性があります。
キッチンモニター アプリの注文設定を確認する
キッチンモニター アプリの注文設定で、注文受付が開始されているか確認します。
注文受付の開始/停止方法は、下記のページをご確認ください。
キッチンモニターでモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからの注文受付を開始/停止する
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトの公開設定を確認する
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトが公開されているか確認します。
サイトの公開方法は、下記のページをご確認ください。
注文受付時間を確認する
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトが公開されていて、キッチンモニター アプリから注文受付を開始してもお客様が注文できない場合は、店舗側が設定した注文受付時間外の可能性があります。
受付時間の設定を確認してください。
「注文受付の停止中」または「注文の受付を一時停止しています」以外のエラーが表示されて注文ができない場合は、表示されるエラーメッセージにより対処方法が異なります。
詳しくは下記のページをご確認ください。
解消されない場合は
下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。