モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからの、注文履歴の確認方法をご説明します。
目次
商品お渡し前の注文履歴の確認方法
お客様に商品をお渡しする前の注文履歴は、「注文管理表」画面で確認します。
- 「注文管理表」画面の開き方や、画面の見方については下記のページをご確認ください。
商品お渡し後(会計登録後)の注文履歴の確認方法
お客様に商品をお渡ししてAirレジで会計登録を行った後は、注文履歴はAirレジで確認します。
モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからの注文の場合は、注文履歴の取引No.がATから始まる番号となります。
- Airレジには、Airレジで直接伝票を立ち上げて会計した履歴も表示されます。
- 会計登録後の決済履歴はレストランボード アプリで確認できます
-
「注文管理表」画面から会計登録を行うと、対象の注文は「注文管理表」画面から消えて履歴の確認はできなくなりますが、決済履歴の確認はできます。
「レジ締め前伝票」画面で注文履歴を確認する
会計当日(営業日の変更時刻「前」)の場合は、「レジ締め前伝票」画面で注文履歴を確認できます。
「レジ締め前伝票」画面では、会計当日(営業日の変更時刻「前」)の伝票の削除・訂正ができます。
詳しくは下記のページをご確認ください。
翌営業日(営業日の変更時刻「後」)になると「レジ締め前伝票」画面の伝票情報がリセットされます。翌営業日に注文履歴を確認する場合は、「取引履歴」画面で注文履歴を確認するをご確認ください。
- 営業日の変更時刻については、下記のページをご確認ください。
「取引履歴」画面で注文履歴を確認する
「取引履歴」画面で注文履歴を確認できます。
「取引履歴」画面では、注文履歴(会計伝票)以外にも会計修正や入出金の履歴確認もできます。また、伝票の金額修正や返品なども行えます。
詳しくは下記のページをご確認ください。