2024年4月17日(水)のリリースにて、モバイルオーダー 店内版をご利用の店舗様向けに、下記の機能がご利用いただけるようになりました。
目次
「注文制限」画面での「注文点数制限」の設定が放題プラン向けに変更になりました
「注文制限」画面での「注文点数制限」が「放題商品の注文点数制限」として、放題プラン向けに設定内容や機能が変更になりました。
これにより、アラカルトなどの通常商品は点数制限せずに、客単価の上がりにくい放題プラン商品のみを点数制限できるようになります。
また、テーブルごとの来店人数に応じて制限する点数を設定できます。
- モバイルオーダー 店内版 管理画面
-
- サイドメニュー
- お客様メニュー[注文制限]
- 注文制限
設定内容と機能の変更点
リリース前 | リリース後 | |
---|---|---|
点数制限の 対象商品 |
すべての商品
|
放題プラン対象商品のみ
|
点数制限の ルール |
一度の注文送信ごとに注文できる点数を制限
|
テーブルごとに一定時間で注文できる点数を制限
|
点数制限の 設定方法 |
一度に注文できる点数を設定 | 放題プラン対象商品の点数を、何分以内の間にお客様1人あたり最大何点まで注文できるかを設定
|
点数制限の対象商品 |
|
---|---|
点数制限のルール |
|
点数制限の設定方法 |
|
- リリース後の設定例と注文可能点数
-
「放題商品の注文点数制限」設定を「10」分間で1人あたり最大「5」点とした場合、4人で来店登録されたテーブルでは、10分間に4人✕5点=20点まで注文ができる。
「注文点数制限」をご利用のお客様への注意点
- リリース後は、「注文点数制限」で設定されていた点数制限が無効になります。
「放題商品の注文点数制限」として、設定をし直してください。 - リリース後の「放題商品の注文点数制限」では、放題プランを注文されるテーブルではお客様の来店人数を必ず入力してください。
来店人数が入力されていないテーブルの場合は、注文制限がかからなくなります。 - リリース後は、アラカルトなどの通常商品では注文制限ができなくなります。
「放題商品の注文点数制限」の設定方法
「放題商品の注文点数制限」の設定方法については、下記のページをご確認ください。