ハンディ アプリの「ホール業務」から、配膳状況を確認する手順をご説明します。
- ハンディ+キッチンプリンタープラン向けの手順です。
目次
配膳状況を確認する方法
「ホール業務」では、テーブルごとの配膳状況が確認できます。
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ハンディ アプリのテーブル管理画面で、「その他」をタッチします。
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「配膳状況」をタッチします。
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「配膳状況」画面で、配膳状況を確認するテーブルをタッチします。
- 配膳が遅れている注文があるテーブルには、遅延時間に応じて色が表示されます。詳しくは配膳状況に表示される色についてをご確認ください。
複数のテーブルの会計を合算した場合、合算元の予約(伝票)はキャンセル扱いとなるため、「配膳状況」画面には表示されません。
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「注文履歴」が開き、配膳状況を確認できます。
- 配膳が遅れている注文には、遅延時間に応じて色が表示されます。詳しくは配膳状況に表示される色についてをご確認ください。
「注文履歴」から、商品を配膳済みにできます。詳しくは下記のページをご確認ください。
配膳状況に表示される色について
配膳状況に表示される色は、商品ごとに設定された目標提供時間に応じて、超過すると表示されます。
- 青色:目標提供時間以内
- 黄色:注意時間を過ぎた商品
- 赤色:警告時間を過ぎた商品
- 「配膳状況」画面のテーブルに表示される色は、注意時間を過ぎた商品が含まれる場合は黄色、警告時間を過ぎた商品も含まれる場合は赤色で表示されます。
- 目標提供時間を設定していない商品は、青色で表示されます。
- コース・放題プラン(飲み放題/食べ放題)の注文は、遅延時間に応じた色は表示されません。
- 放題プランに含まれる商品の注文は、遅延時間に応じて色が表示されます。
目標提供時間の設定については、下記のページをご確認ください。
目標提供時間の設定(ハンディ+キッチンプリンタープラン向け)
提供が遅れている商品の状況を確認するのに役立ちます
配膳状況を確認することで、提供が遅れている商品に気が付きやすくなります。必要に応じて、キッチンに調理状況を確認したり、お客様に提供状況をお声がけしてください。
キッチンモニタープランの場合は、お待たせ状況アイコンから提供遅れの確認ができます。詳しくは下記のページをご確認ください。