デシャップ業務にて商品を配膳済みにする手順を説明します。
商品を提供した際に、ホール業務にて配膳済みにすることができますが、デシャップ業務からも配膳済みにすることができます。
目次
商品を配膳済みにする方法
STEP1.注文された商品を確認する
1. 配膳管理画面で注文された商品を確認する
- 目標提供時間の設定時間に応じて、赤色(警告時間経過)、黄色(注意時間経過)、青色(注意時間以内)を表示します。コース・放題プラン(飲み放題/食べ放題)の注文は、提供時間の遅延状態の表示はありません。目標提供時間の設定は、以下を参照ください。
目標提供時間の設定(ハンディ+キッチンプリンタープラン向け)
STEP2.商品を配膳する
1. お客様へ配膳する商品をタッチする
- 複数の商品をタッチすることで、複数同時に選択することができます。
選択された商品を再度タッチすることで、選択を解除することができます。
2.「配膳する」をタッチする
配膳済み商品を未配膳に戻す方法
- 誤って配膳済みにした場合などに、未配膳状態に戻す手順を説明します。
STEP1.配膳済みの商品を確認する
「配膳済一覧」をタッチする
STEP2.商品を未配膳に戻す
1. 未配膳に戻す商品をタッチする
- 複数の商品をタッチすることで、複数同時に選択することができます。
選択された商品を再度タッチすることで、選択を解除することができます。
- 「配膳済一覧」画面を閉じる場合は、「閉じる」をタッチしてください。
2. 「未配膳に戻す」をタッチする