ハンディから注文する商品を追加/変更する手順を参考例を元に説明します。
目次
- 単品商品とは、アラカルトメニュー、定食、ドリンクなどコース・放題プラン(食べ放題/飲み放題)以外の商品のことです。
単品商品の追加
「生ビール」の追加を例として、手順を説明します。実際に操作する際には、任意の商品名や、カテゴリー名に置き換えてください。
STEP1.カテゴリーを追加する
Airレジの「カテゴリー設定」画面にて「ビール」のカテゴリーを作成する

STEP2.商品を追加する
Airレジの「商品設定」画面にて「生ビール」を追加し、カテゴリーを「ビール」に設定する

STEP3.キッチンプリンターの振り分けを設定する
カテゴリー「ビール」のキッチン伝票を印刷するキッチンプリンターを設定する

- カテゴリーのキッチンプリンターの振り分け設定を行っていない場合は、デフォルトプリンターから印刷されます。カテゴリー別または商品別に印刷するキッチンプリンターを選択したい場合は、キッチンプリンターの振り分け設定を行ってください。
STEP4.目標提供時間を設定する
目標提供時間を設定したい商品の注意時間・警告時間を設定する
目標提供時間の設定(ハンディ+キッチンプリンタープラン向け)

- 目標提供時間は、商品別の時間設定と、全商品、カテゴリー別に一括設定することができます。店舗の利用に応じて、設定を行ってください。
STEP5.ハンディの情報を更新する
単品商品を追加したあとは、ハンディの情報を更新してください

- ハンディの情報を更新することで、追加した単品商品の注文を入力することができます。更新を実施していない場合は、追加したカテゴリー名・商品名がハンディに表示されません。
単品商品の変更・削除
単品商品の変更・削除の方法は、「単品商品の追加」の各STEPに記載されている設定ページに記載されています。