Airレジ オーダーが何らかのトラブルで利用できなくなった場合の対応を説明します。
目次
STEP1.トラブルで送信できなかった注文内容をキッチンに伝える
注文送信時にトラブルが発生した場合、注文内容がキッチンプリンターに出力されていない可能性があります。
送信しようとした注文内容をキッチンに伝えてください。
- 注文送信時以外のタイミングでトラブルが発生した場合は、このステップは不要です。
STEP2.トラブル後の注文は全て紙伝票で取る

STEP3.トラブル後の会計はハンディの注文履歴と紙伝票を見ながらAirレジへ打ち込む
1. レストランボードで「レジ打ち/会計」をタッチする
2. ハンディから注文の内容を取得できない場合は以下のような画面が表示されるので、「Airレジで入力する」をタッチする
3. ハンディの注文履歴からトラブル前の注文を、紙伝票からトラブル後の注文を、Airレジへ打ち込み、会計する

STEP4.来店中のテーブルを退店処理する
- STEP3の手順で会計を行った場合、退店処理がうまく行われない可能性があります。うまく退店処理ができていない場合は、以下の手順で退店処理を行う必要があります。
1. レストランボードで「退店」をタッチする
2. 未会計伝票の確認で「OK」をタッチする
3. 来店済みのステータス変更で「OK」をタッチする