ハンディ アプリがフリーズして操作できない、タッチしても反応しないなど、正常に動作しない場合は、下記の解消方法をお試しください。
ハンディ アプリに不具合が発生した場合の最新情報は、新着情報をご確認ください。
目次
問題の事象
- アプリが起動しない
- 画面がフリーズする(操作ができない)
- 画面がずっと読み込み中で動かない
- 画面に何も表示されない
- 利用中にアプリが強制終了する
- 通信環境や動作環境をご確認ください
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- Wi-Fi接続や通信環境に問題がないかご確認ください。
- 動作端末以外の機種をご利用の場合、問題の事象が解消しないことがあります。
解消方法
下記の手順で、問題の事象が解消するかお試しください。
- 他のiPadまたはiPhoneをお持ちの場合は、同じAirIDでハンディ アプリにログインし、同じ事象が発生するかお試しください。
STEP1.ハンディ アプリを強制終了して開き直す
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ハンディ アプリを強制終了します。
アプリの終了方法については、下記のページをご確認ください。 -
ハンディ アプリを開き、ログインし直します。
STEP2.端末を再起動する
ご利用の端末(iPadまたはiPhone)の電源を一度「オフ」にして再び電源を「オン」にします。
STEP3.ハンディ アプリを再ダウンロードする
ハンディ アプリを削除して再ダウンロードした場合は、ハンディ アプリのログイン時に別の端末として新たに登録されます。
ハンディ アプリを再ダウンロードしてログインし直す場合は、事前に「登録端末」画面で該当端末を解除してからログインしてください。
- 端末の解除・解除する端末の確認方法は、下記のページをご確認ください。
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ハンディ アプリを削除します。
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ハンディ アプリを再ダウンロードします。
問題が解決しない場合は
上記を確認し、問題が解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。