登録されたハンディ端末の変更は、「登録端末」画面で行います。
目次
登録されたハンディ端末の変更方法
ハンディ端末を変更するには、「登録端末」画面で登録された端末を解除し、新しい端末を登録し直します。
- ハンディ端末の登録・解除方法については、下記のページをご確認ください。
- Airレジ オーダー 管理画面
-
- サイドメニュー
- 端末[登録端末]
- 登録端末
STEP1.ハンディ端末の登録を解除する
-
「登録端末」画面を開き、変更するハンディ端末の「解除」アイコンをクリックします。
-
確認メッセージが表示されたら、「OK」をクリックすると、ハンディ端末が解除されます。
- 登録解除する端末を確認する場合
-
複数台の端末を管理している場合や、登録解除する端末が正しいかを確認する場合は、「端末識別番号」を確認します。確認方法は下記のページをご確認ください。
- ハンディ端末がiOS 16 / iPadOS 16未満の場合は、端末で設定した端末名が、「登録端末」画面の「端末名」に表示され、端末の照合ができます。
- iOS 16 / iPadOS 16以上の端末の場合は、「登録端末」画面の「端末名」に「iPhone」「iPad」と表示され、端末名が表示されません。
STEP2.ハンディ端末を登録する
-
「登録端末」画面で、登録端末の空き状況を確認します。
- STEP1でハンディ端末の登録を解除すると、その台数分が登録可能になります。
- 「端末が登録されていません」と表示されている場合は、ハンディ端末の登録が可能です。
-
ハンディ端末として登録するiPhoneやiPadからハンディ アプリを開いてログインします。
- ハンディ アプリのログイン方法については、下記のページをご確認ください。
-
確認画面が表示されたら、「登録する」をタッチします。
- ハンディ端末として登録していた端末でも、ハンディ アプリを再ダウンロードしてログインした場合は、異なる端末として新しく登録されます。
-
「登録端末」画面で、端末が登録されていることを確認します。