Airレジで登録した商品名を、モバイルオーダー 店内版のお客様メニュー用に変更して表示させることができます。
ここでは、お客様メニュー用に商品名を変更する手順をご説明します。
目次
お客様メニューでの表示名を変更する方法
モバイルオーダー 店内版 管理画面で、Airレジで登録した商品名をお客様メニュー用に変更できます。
STEP1.Airレジで商品情報を登録する
Airレジで商品やカテゴリーを登録します。
詳しい方法は、下記のページをご確認ください。
STEP2.Airレジの商品情報をモバイルオーダー 管理画面に反映する
Airレジ側で商品情報の登録・変更を行うと、「反映する」ボタンが表示されます。
「反映する」ボタンをクリックして、Airレジの商品情報をモバイルオーダー 店内版に反映します。
- Airレジ・Airレジ オーダー・レストランボードで設定変更があった場合
-
Airレジ・Airレジ オーダー・レストランボードで設定を変更した場合は、上記の手順でモバイルオーダー 店内版へ変更内容を反映します。
- 「同期自動更新」設定を「オン」にしている場合は、変更内容は自動でモバイルオーダー 店内版に反映され、「反映する」ボタンは表示されません。
STEP3.お客様メニューでの表示名を変更する
- モバイルオーダー 店内版 管理画面
-
- サイドメニュー
- お客様メニュー[商品表示]
- 商品表示
-
「商品表示」画面で、「表示名を変更」を「オン」にします。
- 「表示名を変更」設定の切り替えについて
-
「表示名を変更」設定での「オン/オフ」により、お客様メニューに表示される商品名が変わります。
例として、Airレジで登録した商品名が「桃サワー」の場合は、下記のようになります。
- 「オン」の場合:お客様メニュー用の商品名に変更でき、お客様メニューには変更した商品名で表示されます。
- 「オフ」の場合:Airレジで登録した商品名「桃サワー」で、お客様メニューに表示されます。
-
「お客様メニューの表示名」を変更します。
- 変更内容は自動で保存されます。
STEP4.お客様メニューの表示名が変更されているか確認する
変更した商品名がお客様メニューに反映されているか確認します。
表示確認の方法は、下記のページをご確認ください。