2024年9月3日(火)のリリースにて、下記の機能がご利用いただけるようになりました。
- モバイルオーダー 店内版/Airペイ オンラインご利用の店舗様向け。
目次
お客様がクレジットカード以外で支払う場合に「会計依頼」が送れるようになりました
お客様画面の変更点について
お客様がご自身の端末から「お支払い」に進み、「クレジットカード以外の場合はこちら」を選択した後の画面が変更になりました。
リリース前
リリース前は、会計時にお客様へご対応いただくお願いが表示されていました。
お客様自身でレジにお越しいただくかスタッフを呼ぶ必要があり、お客様にご負担をおかけしていました。
リリース後
リリース後は、端末の画面から「会計依頼」が送れるようになりました。
お客様が「会計依頼」を送るとハンディ アプリやキッチンモニター アプリに通知され、スタッフがお客様のテーブルに伺えます。
- 「会計依頼」は、キッチンプリンターへは通知されません。
「オンライン決済」画面での変更点について
- モバイルオーダー 店内版をご利用の場合
-
- モバイルオーダー 店内版 管理画面
-
- サイドメニュー
- オンライン決済
- オンライン決済
- モバイルオーダー 店内版を利用していない場合
-
- Airレジ オーダー 管理画面(オンライン決済)
-
- サイドメニュー
- 設定
- 設定
「オンライン決済」画面では、『「クレジットカード以外の場合はこちら」を表示』の設定項目が無くなり、代わりに「会計依頼の表示」が追加されました。
- 画像はモバイルオーダー 店内版をご利用の場合。
「会計依頼の表示」を含むオンライン決済の設定方法についての詳細は、下記のページをご確認ください。
-
- モバイルオーダー 店内版をご利用の場合
-
- モバイルオーダー 店内版を利用していない場合
『「クレジットカード以外の場合はこちら」を表示』を利用していた店舗様への注意事項
- これまで『「クレジットカード以外の場合はこちら」を表示』を「オン」で設定していた店舗様の場合、「会計依頼の表示」は初期状態で「オフ」に設定されます。
リリース後に、必要に応じて設定の見直しを行ってください。- リリース後からAirレジ オーダーの利用を開始する店舗様の場合は、「会計依頼の表示」は初期状態で「オン」に設定されます。
- 「会計依頼の表示」が「オフ」の場合は、お客様画面には「会計依頼」ボタンは表示されなくなり、リリース前のようなお客様へのお願いが表示されます。
モバイルオーダー 店内版をご利用の場合は、すべての店舗で「会計依頼」が利用できます
「オンライン決済」画面の「会計依頼の表示」設定は、オンライン決済の利用有無に関わらず、モバイルオーダー 店内版をご利用のすべての店舗様でご利用いただけます。
オンライン決済を利用せずに、モバイルオーダー 店内版で「会計依頼」を利用する方法については、下記のページをご確認ください。