Airレジ オーダーでは、下記の内容にてシステムメンテナンスを予定しております。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
目次
メンテナンス実施日時
2024年11月5日(火)午前2:00 ~ 午前6:30(予定)
- メンテナンス時間は前後する可能性がございます。
- 11月5日(火)当日のシステムメンテナンス終了時刻、並びにAirレジ オーダー利用開始時刻につきましては、ハンディ アプリ、キッチンモニター アプリ内のダイアログでのお知らせを予定しておりますので、ご確認をお願いいたします。
対象の店舗様
すべての店舗様
ご利用いただけない機能
Airレジ オーダーの全機能
- 先会計の店舗様も、キッチンモニター連携機能をご利用いただけません。
- ご利用いただけない機能には、モバイルオーダー、オンライン決済も含まれます。
店舗様へお願いしたいご対応(店内飲食や店頭でのご注文)
ハンディ アプリ、モバイルオーダー 店内版をご利用の場合
2024年11月5日(火)午前2:00時点で未会計のテーブルがある場合は、ハンディ アプリまたはブラウザから「簡易版注文履歴台帳」を開き、注文履歴を確認して会計を行ってください。
システムメンテナンス中に注文を取る場合は、紙伝票での運用に切り替えてご対応をお願いします。
ハンディ アプリから「簡易版注文履歴台帳」を開く場合の注意事項
システムメンテナンス開始前にハンディ アプリにログインし、ログアウトしないようにご注意ください。
店舗様へお願いしたいご対応(テイクアウトでのご注文)
モバイルオーダー 店外版をご利用の場合
メンテナンス中は「注文管理表」も利用できません。
店舗の営業時間中にメンテナンスが行われる場合は、2024年11月5日(火)のみ営業時間を変更するか、前営業日の営業終了時までに、メンテナンス時間帯に注文が入ってないことを確認して注文受付を停止してください。
注文受付時間を設定する(モバイルオーダー 店外版)
キッチンモニターでモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからの注文受付を開始/停止する
- メンテナンス中はモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからの注文受付は停止されます。
メンテナンス中に商品を提供する場合の注意事項
- メンテナンス中は「注文管理表」が確認できないため、事前に注文内容(提供商品/整理番号/電話番号など)を伝票に控えておいてください。
- メンテナンス中はオンライン決済が利用できません。会計はAirレジ アプリで新規の伝票を立ち上げ、現地決済に切り替えてください。
- 現地決済に切り替えた注文は、メンテナンス完了後に「注文管理表」で対象の伝票を確認し、注文を取り消してください。
- オンライン決済を行うと二重会計になりますので、ご注意ください。
- 注文の取り消し方法は、下記のページをご確認ください。
- メンテナンス終了後に「注文管理表」画面が表示されない場合
-
レストランボード アプリまたはAirレジ アプリから一度ログアウトし、再度ログインしてお試しください。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。