2024年11月6日(水)のリリースにて、下記の機能がご利用いただけるようになりました。
モバイルオーダー 管理画面のサイドメニューが使いやすく変更されました
モバイルオーダー 店内版または店外版の、管理画面のサイドメニューが使いやすく変更されました。
変更点についてはご利用のプランをご確認ください。
- モバイルオーダー 店内版または店外版/Airペイ オンラインをご利用の店舗様向け。
- モバイルオーダー 管理画面で設定した商品情報や、設定項目自体に変更はありません。
- Airペイ オンラインのみをご利用の場合も、サイドメニューの一部に変更があります。
- 各設定画面のURLが変更になります
-
サイドメニューの改善に伴い、各画面のURLの一部が変更されます。
- ドメイン部分に変更はありません。
例:「カテゴリー表示」画面の場合
- 変更前:https://cl.spo.order.airregi.jp/category
- 変更後(店内版):https://cl.spo.order.airregi.jp/tennai/category
- 変更後(店外版):https://cl.spo.order.airregi.jp/tengai/category
モバイルオーダー 店内版または店外版をご利用の場合
モバイルオーダー 店内版または店外版を単体でご利用の場合は、「お客様メニュー」に変更はありません。
「システム」画面が新設されて「同期自動更新」の設定が移動されました。
モバイルオーダー 店内版の場合
「設定」画面内にあった「同期自動更新」設定が、「システム」画面に移動しました。
モバイルオーダー 店外版の場合
「設定」画面内にあった「同期自動更新」設定が、「システム」画面に移動し、「設定」画面が無くなりました。
モバイルオーダーの店内版と店外版を併用してご利用の場合
これまでは店内版と店外版の設定メニューが管理画面の同じ画面内に混在し、店内と店外のどちらの設定メニューなのかわかりにくくなっていました。
リリース後は、店内版と店外版のそれぞれで設定メニューが分離されます。
管理画面のサイドメニューも店内版と店外版にわかれて表示され、店内と店外で設定するメニューがわかりやすくなりました。
また、「設定」画面内にあった「同期自動更新」設定が「システム」画面に移動しました。
Airペイ オンラインのみをご利用の場合
「完了メッセージ」が「設定」画面に移動し、「完了メッセージ」画面が無くなりました。
また、「設定」画面内にあった「同期自動更新」設定が「システム」画面に移動しました。
モバイルオーダー 店内版を追加契約する際の導入相談がしやすくなりました
Airレジ オーダーをご利用中で、まだモバイルオーダー 店内版を利用されていない店舗様に向けて、Airレジ オーダー 管理画面にモバイルオーダー 店内版を訴求する項目が追加されました。
Airレジ オーダー 管理画面から訴求項目をクリックすると「モバイルオーダー 店内版のご案内」画面が表示されます。
「導入相談予約する」ボタンをクリックするだけで、モバイルオーダー 店内版の導入相談がしやすくなりました。
- モバイルオーダー 店内版を訴求する項目は、モバイルオーダー 店内版未契約かつハンディ契約の店舗様に表示されます。