POSレジと「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版 for POSレジ」(以下、モバイルオーダー 店内版)を連携してご利用中に、モバイルオーダー 店内版 管理画面にエラーメッセージが表示された場合の対処方法をご説明します。
目次
「for POSレジ NEC」をご利用の店舗様は、下記のページをご確認ください。
エラーメッセージと対処方法
「予期せぬエラーが発生しました」と表示された場合
しばらく時間をおいてから、再度お試しください。
保存できなかった内容があります
モバイルオーダー 店内版 管理画面を他の端末でも開いて、同時に内容を更新している場合に表示されます。
管理画面の設定を変更する際には、複数の端末から行わないようにしてください。
他の端末の管理画面を閉じ、編集中の画面を読み込み直してから、再度設定を変更してください。
モバイルオーダー 店内版のご利用には、POSレジ連携設定が必要です。
POSレジとの連携設定が未完了の場合に表示されます。
「企業コード」と「店舗コード」を入力し、POSレジと連携してください。
連携手順については、下記のページをご確認ください。
一部データを連携することができませんでした
モバイルオーダー 店内版 管理画面に表示された「同期する」ボタンをクリックした後で、POSレジからの一部のデータが連携できなかった場合に表示されます。
表示された設定項目とエラー内容を確認し、POSレジ側で設定を修正し、再度連携をお試しください。
- エラー件数が100件を超える場合は、上位100件が表示されます。
問題が解決しない場合は
上記を確認し、問題が解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
- POSレジに関するお問い合わせは、POSレジのコールセンターへご確認ください。