Airレジ オーダーでは、下記の内容にてシステムメンテナンスを予定しております。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
メンテナンス実施日時
2025年1月22日(水)午前0:30 ~ 午前6:30(予定)
- メンテナンス時間は前後する可能性がございます。
- 1月22日(水)当日のシステムメンテナンス終了時刻、並びにAirレジ オーダー利用開始時刻につきましては、ハンディ アプリ、キッチンモニター アプリ内のダイアログでのお知らせを予定しておりますので、ご確認をお願いいたします。
対象の店舗様
すべての店舗様
ご利用いただけない機能
Airレジ オーダーの全機能
- 先会計の店舗様も、キッチンモニター連携機能をご利用いただけません。
- ご利用いただけない機能には、モバイルオーダー、オンライン決済も含まれます。
メンテナンス中に店舗様へお願いしたいご対応(店内飲食や店頭でのご注文)
ハンディ アプリ、モバイルオーダー 店内版をご利用の場合
メンテナンス時間中はAirレジ オーダーをご利用いただけず、注文履歴を表示する「簡易版注文履歴台帳」画面もご利用いただけません。
紙伝票での運用に切り替えてご対応をお願いします。
また1月22日(水)午前0:30時点で未会計のテーブルがある場合は、必ずメンテナンス開始前に紙伝票に転記いただくようお願いいたします。
メンテナンス完了後は、最新版アプリへのアップデートが必要となります。
メンテナンス完了後に店舗様へお願いしたいご対応(すべての店舗様)を必ずご確認ください。
メンテナンス中に店舗様へお願いしたいご対応(テイクアウトでのご注文)
モバイルオーダー 店外版をご利用の場合
メンテナンス中は「注文管理表」も利用できません。
メンテナンス中に商品を提供する場合の対処方法は、下記のページをご確認ください。
- メンテナンス中はオンライン決済が利用できません。会計はAirレジ アプリで新規の伝票を立ち上げ、現地決済に切り替えてください。
- メンテナンス中はモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからの注文受付は停止されます。
店舗の営業時間中にメンテナンスが行われる場合は、2025年1月22日(水)のみ営業時間を変更するか、前営業日の営業終了時までに、メンテナンス時間帯に注文が入ってないことを確認して注文受付を停止してください。
注文受付時間を設定する(モバイルオーダー 店外版)
キッチンモニターでモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからの注文受付を開始/停止する
メンテナンス完了後は、最新版アプリへのアップデートが必要となります。
メンテナンス完了後に店舗様へお願いしたいご対応(すべての店舗様)を必ずご確認ください。
- メンテナンス終了後に「注文管理表」画面が表示されない場合
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レストランボード アプリまたはAirレジ アプリから一度ログアウトし、再度ログインしてお試しください。
メンテナンス完了後に店舗様へお願いしたいご対応(すべての店舗様)
2025年1月22日(水)のシステムメンテナンス完了後、最初にハンディまたはキッチンモニター アプリを開く際に、最新版アプリへのアップデートが必要となります。
アプリ画面に表示されるお知らせに従い、AppStoreより最新版アプリへのアップデートをお願いします。
最新版アプリのアップデートが完了するまでは、アプリがご利用いただけません
店舗の営業時間によっては、業務中にアプリ画面にお知らせが表示されます。
メンテナンス完了後にお知らせが表示されましたら、すみやかにアプリのアップデートが行えるよう、IDやパスワードなどのご準備をお願いいたします。
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- Apple IDとパスワードの準備
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アプリのアップデート時に、Apple IDとパスワードが必要となる場合があります。
Appleアカウントのパスワードを忘れた場合は、下記のページをご確認ください。
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- AirIDとパスワードの準備
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最新版アプリへのアップデート後は、ハンディまたはキッチンモニター アプリへのログインが必要となります。
AirIDまたはパスワードを忘れた場合は、下記のページをご確認ください。
端末の「アプリのアップデート」設定をご活用ください
iPhoneまたはiPadの「アプリのアップデート」設定を利用することで、最新版アプリに自動でアップデートできます。
iPhoneまたはiPadの「設定」から「App Store」をタッチし、「アプリのアップデート」設定を「オン」にしてご利用ください。
- 「アプリのアップデート」設定については、下記のApple サポートページの「自動アップデートのオン/オフを切り替える」をご確認ください。
Apple 製デバイスでアプリを手動でアップデートする方法(Apple サポート)
最新版アプリへのアップデート後は、ハンディまたはキッチンモニター アプリへのログインが必要となります。AirIDとパスワードでログインしてご利用ください。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。