登録した商品がモバイルオーダー 店内版に表示されない場合の対処方法をご説明します。
モバイルオーダー 店内版 管理画面に商品が表示されない場合
登録した商品がモバイルオーダー 店内版 管理画面にも表示されない場合は、下記に当てはまるものがないかご確認ください。
- モバイルオーダー 店内版 管理画面で「反映する」ボタンを押し忘れていませんか?
- Airレジで登録した商品は、カテゴリーが紐づけられていますか?
- 商品の「税設定」が「非課税」になっていませんか?
- Airレジ オーダー 管理画面で、放題プラン商品に設定していませんか?
モバイルオーダー 店内版 管理画面で「反映する」ボタンを押し忘れていませんか?
Airレジで商品の追加・変更などを行うと、モバイルオーダー 店内版 管理画面に「反映する」ボタンが表示されます。
「反映する」ボタンをクリックすると、変更内容がモバイルオーダー 店内版に反映されます。
- Airレジ・Airレジ オーダー・レストランボードで設定変更があった場合
-
Airレジ・Airレジ オーダー・レストランボードで設定を変更した場合は、上記の手順でモバイルオーダー 店内版へ変更内容を反映します。
- 「同期自動更新」設定を「オン」にしている場合は、変更内容は自動でモバイルオーダー 店内版に反映され、「反映する」ボタンは表示されません。
Airレジで登録した商品は、カテゴリーが紐づけられていますか?
Airレジの「商品設定」画面を確認し、登録した商品がカテゴリーに紐付けられているかを確認します。
カテゴリーが「未設定」となっている場合は、商品がカテゴリーに紐付けられていないため、カテゴリーを選択して紐付けを行ってください。
Airレジでの商品の登録方法については、下記のページをご確認ください。
商品の「税設定」が「非課税」になっていませんか?
Airレジの「商品設定」画面を確認し、登録した商品の「税設定」が「非課税」以外になっているかを確認します。
「非課税」の商品はモバイルオーダー 店内版 管理画面には表示されないため、「非課税」以外を選択してください。
Airレジでの商品の登録方法については、下記のページをご確認ください。
- 「税設定」について、詳しくは下記のページをご確認ください。
Airレジ オーダー 管理画面で、放題プラン商品に設定していませんか?
Airレジ オーダー 管理画面で、「放題プラン」画面を確認します。
「放題プラン名」に表示されている商品は、放題プラン対象商品となり、モバイルオーダー 店内版 管理画面には表示されません。
放題プラン商品の設定・変更方法については、下記のページをご確認ください。
モバイルオーダー 店内版のメニュー画面に商品が表示されない場合
登録した商品が、モバイルオーダー 店内版 管理画面には表示されていて、モバイルオーダー 店内版のメニュー画面にされない場合は、下記に当てはまるものがないかご確認ください。
商品が紐付いているカテゴリーを非表示にしていませんか?
モバイルオーダー 店内版 管理画面で「カテゴリー表示」画面を確認します。
商品が紐付いているカテゴリーの「表示」が「オフ」の場合は、メニュー画面にカテゴリーも商品も表示されません。「表示」を「オン」にして、モバイルオーダー 店内版のメニュー画面をご確認ください。
- モバイルオーダー 店内版 管理画面
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- サイドメニュー
- お客様メニュー[カテゴリー表示]
- カテゴリー表示
商品を非表示にしていませんか?
モバイルオーダー 店内版 管理画面で「商品表示」画面を確認します。
商品の「表示」が「オフ」の場合は、メニュー画面に商品は表示されません。「表示」を「オン」にして、モバイルオーダー 店内版のメニュー画面をご確認ください。
- モバイルオーダー 店内版 管理画面
-
- サイドメニュー
- お客様メニュー[商品表示]
- 商品表示
時間帯出し分けが設定されている商品ではありませんか?
モバイルオーダー 店内版 管理画面で「商品表示」画面を確認します。
商品欄の「時間帯」に「時間帯」アイコンが表示されている商品は、モバイルオーダー 店内版に表示させる時間帯が設定されているため、表示時間外にメニュー画面を開いても表示されません。
時間帯出し分けを解除するか、表示時間内にメニュー画面をご確認ください。
- モバイルオーダー 店内版 管理画面
-
- サイドメニュー
- お客様メニュー[商品表示]
- 商品表示
時間帯出し分けの解除・編集方法については、下記のページをご確認ください。
問題が解決しない場合は
上記を確認し、設定を変更しても問題が解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。