キッチンプリンタープランをご利用の店舗様向けの機能になります。
2021年6月2日(水)のリリースにて、下記の機能がご利用いただけるようになりました。
会計の合算ができるようになりました
これまで、複数の伝票を合算しての会計が出来なかったため、会計を1つにまとめるためにはテーブル訂正などの作業が必要でした。
今回の対応から、会計に必要な情報を合算できるようになりました。この対応により、お会計時の合算作業によってお客様をお待たせする問題が解消されます。
合算すると、合算元の予約はキャンセルされ、合算先の予約に人数・割引が追加されます。会計伝票確認やレジ打ち会計操作時に、合算元の予約の注文内容が表示されます。
合算元のテーブルを長押しして「他のテーブルに会計を合算」を選択し、合算先のテーブルを選択すると合算する事ができます。
テーブル管理画面では、会計合算処理が行われたテーブルに合算アイコンが表示されます。
- 一部の予約は合算機能をご利用いただけません。
- 合算元の予約は、注文履歴の閲覧など一部の機能をご利用いただけません。
管理画面において、一部メニューの位置と名称を変更しました
※本機能は6月3日にリリース予定です。
これまで、「自動更新」「集計金額表示」「税抜/税込」メニューは、「基本設定」画面内に配置していました。
今回の対応から、「自動更新」メニューは「設定更新」画面に、「集計金額表示」「税抜/税込」メニューは「営業状況表示」画面に配置しました。

- この対応により、「基本設定」画面は廃止します。