ペーパーレスプランをご利用の店舗様向けの機能になります。
2021年3月31日(水)のリリースにて、下記の機能がご利用いただけるようになりました。
目次
受取予定時刻を入力するとキッチンモニターで予定時刻から6時間経過するまで非表示にならなくなりました
これまで、キッチンモニターにおける注文表示期間は、注文送信から6時間となっていました。
そのため、テイクアウト等の事前注文時に料理提供から6時間より前に注文送信すると、料理提供前に注文が非表示になっていました。
今回の対応から、受け取り予定時刻が設定されている場合は、注文表示期間を受け取り予定時刻+6時間後まで表示するように変更しました。
ハンディでも配膳管理ができるようになりました
これまで、ハンディで配膳管理をするには、一度、注文履歴画面を表示して配膳操作をする必要がありました。
今回の対応から、テーブル管理画面から「配膳管理」画面へ遷移することができるようになったため、容易に配膳操作を行うことができるようになりました。

「次の予約」ラベルのある席タイルタップ時に、予約のお客様情報を確認してご案内出来るようになりました
これまで、予約来店の際は「予約来店」ボタンから来店処理を行う必要がありました。
今回の対応から、「次の予約」ラベルのある席タイルタップ時に、予約のお客様情報を確認してお客様をご案内できるようなりました。
これにより、予約のお客様をホットペッパーグルメのポイントが紐付かない直接来店としてしまい、会計直前に伝票を打ち直す、などの手間が軽減されます。

トッピング商品の売り切れ・残数管理ができるようになりました
これまで、ハンディ上でトッピング商品の売り切れ・残数表示はされませんでした。
今回の対応から、ハンディの注文入力画面でトッピング商品に「売り切れ」「残数」のステータスが表示されるようになります。
