POSレジと「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版 for POSレジ」(以下、モバイルオーダー 店内版)の連携方法をご説明します。
目次
「for POSレジ NEC」をご利用の店舗様は、下記のページをご確認ください。
POSレジとモバイルオーダー 店内版の連携方法
連携手順
モバイルオーダー 店内版 管理画面の「POSレジ連携」画面で、POSレジとモバイルオーダー 店内版の連携設定ができます。
- モバイルオーダー 店内版 管理画面
-
- サイドメニュー
- お客様メニュー[POSレジ連携]
- POSレジ連携
-
「POSレジ連携」画面で、「企業コード」「店舗コード」を入力し、「連携する」ボタンをクリックします。
- 連携する項目についての詳細は、POSレジとの連携項目についてをご確認ください。
-
連携が完了すると、「連携状態」が「連携中」と表示されます。
- 連携を解除する場合
-
「解除する」ボタンをタッチすると、POSレジとの連携が解除されます。
- 連携を解除した場合も、モバイルオーダー 店内版 管理画面で商品に設定した画像や説明文、放題プラン、時間帯出し分け設定は解除前の状態で保存されます。再連携の際に、設定し直す必要はありません。
企業コードや店舗コードは変更しないようご注意ください
POSレジとの連携中に企業コードや店舗コードが変更された場合は、お客様がQRコードを読み取った後に注文できずエラーになります。
POSレジとの連携項目について
- 企業コード
-
POSレジで設定された「注文サービス企業コード」が表示されます
- POSレジ
-
- 05:システム設定
- 02:システム
- 01:システム管理可変
- その他機器1
- 注文サービス企業コード
- 店舗コード
-
POSレジで設定された「注文サービス店舗コード」が表示されます。
- POSレジ
-
- 05:システム設定
- 04:店舗固有情報
- 注文サービス店舗コード
「POSレジ連携」画面にエラーが表示された場合の対処方法
POSレジについての詳細は、ご利用のPOSレジのコールセンターへご確認ください。