2024年6月26日(水)のリリースにて、モバイルオーダー 店外版をご利用の店舗様向けに、下記の機能がご利用いただけるようになりました。
目次
事前に店舗の臨時休業日を設定して注文受付を停止できるようになりました
これまでは、「受付時間」設定から曜日ごとの注文受付時間しか設定できず、臨時休業の場合にはその都度「受付時間」で営業する曜日の「オン/オフ」を切り替える手間がありました。
リリース後は、「休業日」設定で事前に臨時休業日が設定できるようになり、設定された臨時休業日にはモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからの注文受付を自動で停止できます。
「休業日」から臨時休業日を設定する
- モバイルオーダー 店外版 管理画面
-
- サイドメニュー
- モバイルオーダー 店外版 管理
- モバイルオーダー 店外版 管理 [受付時間・休業日]
- 受付時間・休業日の編集
「受付時間・休業日の編集」画面の「休業日」から、「休業予定日」を設定します。
詳しい設定方法は下記のページをご確認ください。
設定した「休業日」は、モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトの「店舗情報」画面に「臨時休業日」として表示されます。
- 「臨時休業日」は、お客様が画面を開いた日から1ヶ月以内の休業日のみが表示されます。
設定された「休業日」には注文受付が停止される
お客様がモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトから、注文手続きに進んで受け取り時間を選択する際に、設定された「休業日」には注文受付が自動で停止されます。
「休業日」として設定された日付は選択できなくなり、「※本日は休業日です」と表示されます。
- 「休業日」期間の翌営業日が選択可能な受け取り日時となります。
- 翌営業日まで4日以上ある場合は、「臨時休業中」と表示され、注文受付も停止されます。