目次
利用台数のカウントについて
利用台数は、Airレジ オーダー管理画面の「利用台数」画面で設定されている「現在の利用台数」でカウントされます。
Airレジ オーダー管理画面の「登録端末」画面に登録されている台数は、カウントには関係ありません。
なお、利用台数は店舗ごとにカウントされます。1つのAirIDで複数の店舗を管理されている場合、店舗ごとに利用台数がカウントされ、それに応じた利用料金が発生します。
一度も利用台数を増減されていない場合は、ご契約いただいているプランごとに定められている基本の利用台数分がカウントされます。
(例)ハンディ+キッチンプリンタープランの場合「5台 (定額分5台 + 追加分0台)」としてカウント
利用台数の確認方法については、下記のページをご確認ください。
今月の請求対象台数について
月額従量は、毎月1日00:00から末日23:59の期間中で利用端末台数が最大の日の台数をもとに計算されます。
たとえば下記の例だと、月中の利用端末台数が最大である11日の14台を利用台数としてカウントします。
プランごとの定額分に含まれる利用可能台数を除いた追加台数分が従量課金の対象となります。
(例)ハンディ+キッチンプリンタープランの場合、定額分に含む5台を除いた9台分を従量課金