Airレジの基本操作とよくある操作を、動画でわかりやすくご説明します。
目次
Airレジの導入の流れについては、下記のページの動画をご確認ください。
Airレジの基本操作
Airレジを使った1日の業務の流れをご紹介します。
1日の業務の流れとして、「開店準備」「注文・会計」「会計修正」「売上確認」「点検・精算」の順にご説明します。
- Airレジ単体でご利用の場合と、AirレジとAirレジ オーダーを連携してご利用の場合では、ご契約のプランにより一部の機能や利用方法が変更になります。詳しくは、Airレジ単体でのご利用からの変更点についてをご確認ください。
Airレジのよくある操作
Airレジのよくある操作(全編)
個別会計をする
領収書の分割・発行をする
会計修正をする
「Airレジ ハンディ」は「Airレジ オーダー」に名称変更しました。
詳細は下記のページをご確認ください。
Airレジ単体でのご利用からの変更点について
Airレジ単体でご利用の場合と、AirレジとAirレジ オーダーを連携してご利用の場合では、ご契約のプランにより一部の機能や利用方法が変更になります。ご了承ください。
キッチンプリンタープランでの変更点
- ハンディ アプリまたはモバイルオーダー 店内版の伝票は、一度の会計操作の中で個別会計を行うことは可能ですが、途中退店されるお客様の分を分けて個別会計はできません。
- Airレジ アプリから直接入力した注文は、キッチンプリンターには送信されません。
- ハンディ アプリから入力した注文メモや伝票メモは、Airレジの伝票情報のメモには反映されません。
キッチンモニタープランでの変更点
- ハンディ アプリまたはモバイルオーダー 店内版の伝票は、一度の会計操作の中で個別会計を行うことは可能ですが、途中退店されるお客様の分を分けて個別会計はできません。
- AirレジとAirレジ オーダーで、先会計機能の連携設定をしている場合は、Airレジからの注文はハンディ アプリには表示されず※1、キッチンモニターへ送信されます。
- ハンディ アプリから入力した注文メモや伝票メモは、Airレジの伝票情報のメモには反映されません。
- ハンディ アプリまたはモバイルオーダー 店内版/店外版と、Airレジの先会計機能では、席情報の連携をしていないため、Airレジからの注文がハンディ アプリには表示されません。