ハンディ+キッチンモニタープランをご利用の店舗様向けの機能になります。
「会計合算」機能を利用するにあたっての注意点をお知らせいたします。
目次
会計合算ができる予約について
一部の条件に該当する予約の場合、会計合算処理ができません。
利用いただけない条件は以下をご確認ください。
- 合算元の予約
- 顧客が存在する予約
- ホットペッパーグルメ経由の予約
- 注文が存在しない予約
- 合算先の予約
- ホットペッパーグルメ経由の予約
- 注文が存在しない予約
「注文履歴」画面について
合算元の予約(伝票)はキャンセル扱いとなるため、「注文履歴」画面から閲覧できなくなります。
内容を確認する場合は「削除済み伝票一覧」画面からご確認ください。

「キッチンモニター」「配膳管理」画面について
合算元の予約(伝票)はキャンセル扱いとなりますが、キッチンモニター・ハンディの「配膳管理」画面には表示されます。
調理・配膳の操作はご利用いただけます。

会計合算後の会計内容の確認方法について
会計合算後の会計内容については、「会計伝票確認」もしくは「レジ打ち会計操作」から確認いただけます。

レストランボードの「集計分析」画面について
レストランボードの「集計分析」画面における「予約キャンセル」では、合算元の予約は「理由なし」としてカウントされます。

合算元のセルフオーダー用QRコードについて
※セルフオーダーご利用の店舗様向け
合算元の予約(伝票)に対応していたセルフオーダー用QRコードは無効になります。
合算先の予約(伝票)に対応するQRコードをご利用ください。

会計合算後のセルフオーダーの注文履歴画面について
※セルフオーダーご利用の店舗様向け
合算先の予約(伝票)に対応するセルフオーダー用のQRコードは合算処理後も有効ですが、合算元の注文はセルフオーダーの注文履歴画面に表示されません。
