2024年10月23日(水)のリリースにて、モバイルオーダー 店内版をご利用の店舗様向けに、下記の機能がご利用いただけるようになりました。
お客様が商品をカートに追加した後、注文に進むことがわかりやすくなりました
お客様がモバイルオーダー 店内版で商品をカートに入れた後は「カートを見る」ボタンから注文送信に進みますが、これまではカートから注文に進むことがわかりにくく、注文送信忘れが発生していました。
リリース後は、商品をカートに入れた後はカートボタンに「注文へ進む」と大きく表示されるようになり、注文に進むことがわかりやすくなりました。
カートに商品がない場合
カート内に商品が1つもない状態では、メニュー画面にカートボタンは表示されなくなりました。
カートに商品がある場合
カートに商品を入れた後は、「注文へ進む」ボタンが表示され、注文に進むことがわかりやすくなりました。
「QRコード」画面が「印刷用QR」タブと「店舗タブレット用QR」タブに分かれました
これまで「QRコード」画面には、「印刷用QR」と「店舗タブレット用QR」用のボタンが並んで表示されていたため、QRコードを印刷する際に間違えて「店舗タブレット用QR」を開いてしまうことがありました。
リリース後は、「QRコード」画面が「印刷用QR」タブと「店舗タブレット用QR」タブに分かれ、お客様が必要とするQRコードがわかりやすくなりました。
また、キッチンプリンタープランをご利用の場合には、キッチンプリンターでの印刷手順もわかりやすくなりました。
「印刷用QR」タブでのQRコードの印刷方法については、下記のページをご確認ください。
- 「店舗タブレット用QR」の場合
-
店舗タブレット端末でモバイルオーダー 店内版を利用する方法は、下記のページをご確認ください。
キッチンプリンタープランをご利用の場合
キッチンプリンタープランをご利用の場合は、「QRコード」画面でQRコードを印刷するテーブルを選択した後で、「印刷内容の選択」画面から「PDFをダウンロード」か「キッチンプリンターで印刷」を選択できるようになります。
キッチンプリンターでQRコードを印刷する方法については、下記のページをご確認ください。