2024年11月13日予定の機能リリースでは、コース名商品にバリエーションがある場合はモバイルオーダー 店内版から注文ができなくなります。
コース名商品にバリエーションを設定して運用されている店舗様は、必ずご確認ください。
- モバイルオーダー 店内版をご利用の店舗様向け。
- リリース予定
-
2024年11月13日(水)
- 上記リリースの日程については変更となる場合があります。
目次
コース名商品にバリエーションがある場合はモバイルオーダー 店内版から注文ができなくなります
Airレジ オーダー 管理画面でコースを設定する際に、コース名となる商品にはバリエーションがあるものは選択できませんが、コース名商品に設定した後でバリエーションを設定すると、お客様がモバイルオーダー 店内版からバリエーションが表示されたコースとして注文できてしまっていました。
リリース後は、バリエーションがあるコース名商品がモバイルオーダー 店内版から注文された場合は、「設定エラーの商品がカートに入っています」とエラーメッセージが表示されて注文できなくなります。
このようなエラーメッセージが表示されないよう、コース名商品の設定をご確認ください。
コース名商品にバリエーションを設定している店舗様へのお願い
コース名商品にバリエーションが設定されている場合は、Airレジの「商品設定」画面でバリエーションを削除してください。
バリエーションの削除方法については、下記のページをご確認ください。
コース名商品にバリエーションを残したい場合
コース名商品にバリエーションを残したい場合は、Airレジの「商品設定」画面で別々のコース名商品として登録し、Airレジ オーダー 管理画面で別々のコースとして設定してください。
商品の設定方法については、下記のページをご確認ください。
- 本機能のリリースに関するお問い合わせ
-
本機能のリリースや設定方法については、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、お問い合わせください。