POSレジ「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版 for POSレジ」(以下、モバイルオーダー 店内版)を連携してご利用中に、お客様のモバイルオーダー 店内版 画面にエラーメッセージが表示された場合の対処方法をご説明します。
「for POSレジ NEC」をご利用の店舗様は、下記のページをご確認ください。
エラーメッセージと対処方法
「エラー」と表示された場合
エラー内容のメッセージにより、対応が異なります。
申し訳ございません。エラーが発生したため処理を中断しました。再度お試しください。
「OK」をタッチして、再度お試しください。
エラーが解消されない場合は、店舗側でPOSレジ連携が正しく行われているか、設定を見直してください。
- 「企業コード」または「店舗コード」に誤りがないかもご確認ください。
すでにお支払い済みの可能性があります。お支払いをしていない場合は、恐れ入りますが、スタッフへお声がけください。
すでに会計済か、伝票が削除されて存在しない場合に表示されます。
会計済みや伝票削除後に注文を受ける場合は、新たに伝票を作成してください。
申し訳ございません。エラーが発生したため処理を中断しました。画面を閉じて、再度QRコードを読み込んでください。
モバイルオーダー 店内版の画面を閉じて、再度QRコードを読み取ってお試しください。
「ご注文を完了できませんでした」と表示された場合
注文送信時になんらかの不具合で送信できなかった、または注文点数が多く送信できなかった場合に表示されます。
「閉じる」をタッチして、再度注文をやり直してください。
このエラーメッセージが何度も表示される場合は、「カートの商品を削除する」をタッチして、注文点数を減らしてから再度お試しください。
- 一度に注文送信できる点数は160点までです。
カート内の商品を減らしても注文できない場合は、店舗側でPOSレジ連携が正しく行われていない可能性があります。管理画面の設定を見直してください。
- 「企業コード」または「店舗コード」に誤りがないかもご確認ください。
「QRの有効期限切れ」と表示された場合
読み取ったQRコードがご利用いただけなくなった場合に表示されます。
店舗スタッフにお声がけください。
店舗スタッフは、更新されたQRコードを印刷して、お客様にお渡しください。
問題が解決しない場合は
上記を確認し、問題が解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
- POSレジに関するお問い合わせは、POSレジのコールセンターへご確認ください。