Airレジ オーダーのご利用に必要な端末とアプリを、ご契約のプランごとにご説明します。
プラン別:Airレジ オーダーのご利用に必要な端末
Airレジ オーダーのご利用に必要な端末は、ご契約のプランごとに異なります。
- それぞれの端末にダウンロードするアプリについては、Airレジ オーダーのご利用に必要なアプリをご確認ください。
- ハンディ+キッチンプリンタープラン
- ハンディ+キッチンモニタープラン
- (Airレジ 先会計対応)キッチンモニタープラン
- モバイルオーダー 店内版+キッチンプリンタープラン
- モバイルオーダー 店内版+キッチンモニタープラン
- モバイルオーダー 店外版プラン
ハンディ+キッチンプリンタープラン
Airレジ オーダー ハンディ
来店登録や注文操作に利用するハンディ用のiPhoneを店舗に必要な台数分用意します。
- ハンディは月額基本料で5台までご利用いただけます。(6台目以降は従量課金制となります。)
- 急な機器の故障や充電切れなどに対応するため、2台以上でのご利用をおすすめします。
- ハンディ アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
Airレジ
会計時に利用するAirレジ用のiPadを1台用意します。
- Airレジ アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
動作環境・動作端末:Airレジ アプリ(Airレジ FAQ)
レストランボード
予約管理や、お客様の退店処理をレストランボードで行います。
- Airレジ用のiPadでレストランボードもご利用いただけます。
- レストランボードの動作環境については、下記のページをご確認ください。
ハンディ+キッチンモニタープラン
Airレジ オーダー キッチンモニター
調理・配膳スタッフが注文確認に利用するキッチンモニター用iPadを店舗に必要な台数分用意します。
- キッチンの持ち場が複数個所に分かれている場合は、持ち場の数に合わせてキッチンモニターがあると便利です。
- キッチンモニター アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
Airレジ オーダー ハンディ
来店登録や注文操作に利用するハンディ用のiPhoneを店舗に必要な台数分用意します。
- ハンディは月額基本料で5台までご利用いただけます。(6台目以降は従量課金制となります。)
- 急な機器の故障や充電切れなどに対応するため、2台以上でのご利用をおすすめします。
- ハンディ アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
Airレジ
会計時に利用するAirレジ用のiPadを1台用意します。
- Airレジ アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
動作環境・動作端末:Airレジ アプリ(Airレジ FAQ)
レストランボード
予約管理や、お客様の退店処理をレストランボードで行います。
- Airレジ用のiPadでレストランボードもご利用いただけます。
- レストランボードの動作環境については、下記のページをご確認ください。
(Airレジ 先会計対応)キッチンモニタープラン
Airレジ オーダー キッチンモニター
調理・配膳スタッフが注文確認に利用するキッチンモニター用iPadを店舗に必要な台数分用意します。
- キッチンの持ち場が複数個所に分かれている場合は、持ち場の数に合わせてキッチンモニターがあると便利です。
- キッチンモニター アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
Airレジ
会計時に利用するAirレジ用のiPadを1台用意します。
- Airレジ アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
動作環境・動作端末:Airレジ アプリ(Airレジ FAQ)
モバイルオーダー 店内版+キッチンプリンタープラン
モバイルオーダー 店内版をご利用の場合は、お客様がご自身のスマートフォンから注文操作を行います。
- モバイルオーダー 店内版の動作環境については、下記のページをご確認ください。
動作環境・動作端末:モバイルオーダー 店内版(お客様メニュー画面)
Airレジ オーダー ハンディ
来店登録に利用するハンディ用のiPhoneを用意します。
- ハンディは月額基本料で1台までご利用いただけます。(2台目以降は従量課金制となります。)
- ハンディ アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
Airレジ
会計時に利用するAirレジ用のiPadを1台用意します。
- Airレジ アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
動作環境・動作端末:Airレジ アプリ(Airレジ FAQ)
レストランボード
予約管理や、お客様の退店処理をレストランボードで行います。
- Airレジ用のiPadでレストランボードもご利用いただけます。
- レストランボードの動作環境については、下記のページをご確認ください。
モバイルオーダー 店内版+キッチンモニタープラン
モバイルオーダー 店内版をご利用の場合は、お客様がご自身のスマートフォンから注文操作を行います。
- モバイルオーダー 店内版の動作環境については、下記のページをご確認ください。
動作環境・動作端末:モバイルオーダー 店内版(お客様メニュー画面)
Airレジ オーダー キッチンモニター
調理・配膳スタッフが注文確認に利用するキッチンモニター用iPadを店舗に必要な台数分用意します。
- キッチンの持ち場が複数個所に分かれている場合は、持ち場の数に合わせてキッチンモニターがあると便利です。
- キッチンモニター アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
Airレジ オーダー ハンディ
来店登録に利用するハンディ用のiPhoneを用意します。
- ハンディは月額基本料で1台までご利用いただけます。(2台目以降は従量課金制となります。)
- ハンディ アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
Airレジ
会計時に利用するAirレジ用のiPadを1台用意します。
- Airレジ アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
動作環境・動作端末:Airレジ アプリ(Airレジ FAQ)
レストランボード
予約管理や、お客様の退店処理をレストランボードで行います。
- Airレジ用のiPadでレストランボードもご利用いただけます。
- レストランボードの動作環境については、下記のページをご確認ください。
モバイルオーダー 店外版プラン
モバイルオーダー 店外版をご利用の場合は、お客様がご自身のスマートフォンから注文操作を行います。
- モバイルオーダー 店外版の動作環境については、下記のページをご確認ください。
Airレジ オーダー キッチンモニター
調理スタッフが注文確認に利用するキッチンモニター用iPadを店舗に必要な台数分用意します。
- キッチンの持ち場が複数個所に分かれている場合は、持ち場の数に合わせてキッチンモニターがあると便利です。
- キッチンモニター アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
Airレジ/レストランボード用iPad
会計用のAirレジ アプリ、オンライン決済確認用のレストランボード アプリを利用するためのiPadを1台用意します。
- Airレジ、レストランボード アプリの動作環境については、下記のページをご確認ください。
動作環境・動作端末:Airレジ アプリ(Airレジ FAQ)
動作環境・動作端末について(レストランボード FAQ)
- Airレジとレストランボードは必ず同じ端末でご利用ください
-
レストランボード アプリの「注文管理表」からAirレジ アプリを開いて会計登録を行う場合は、下記の条件を満たしているかご確認ください。
- 条件を満たしていない場合は、会計登録に不具合が生じる可能性があります。
- Airレジとレストランボード アプリは必ず同じ端末にダウンロードしてご利用ください。
- Airレジ アプリは、バージョン2.113.0以上のものをご利用ください。
Airレジ オーダーのご利用に必要なアプリ
Airレジ オーダー ハンディ
- ハンディ アプリの基本的な使い方については、下記のページをご確認ください。
Airレジ
- Airレジ アプリについての詳細は、下記のページをご確認ください。
パソコンやiPadのブラウザから利用できるAirレジ バックオフィスへは、こちらからログインできます。
- Airレジ バックオフィスについての詳細は、下記のページをご確認ください。
レストランボード
- レストランボードの使い方については、下記のページをご確認ください。
レストランボードの使い方について(レストランボード FAQ)
パソコンのブラウザから利用できるレストランボード パソコン版へは、こちらからログインできます。
Airレジ オーダー キッチンモニター
- キッチンモニター アプリについての詳細は、下記のページをご確認ください。
ご契約プランを選ぶ際のポイント
Airレジ オーダーのプラン選択に迷った場合は、「プラン選びガイド」をご活用ください。
お店のタイプ別、課題別におすすめのプランを確認できます。