Airレジ オーダーの動作環境・動作確認済み端末は下記の通りです。
- インターネットに接続できる環境でご利用ください。
- 動作端末とは、動作確認済みの端末です。
- ご利用プランごとに必要な端末とアプリについて
-
Airレジ オーダーのご利用に必要な端末は、ご契約のプランごとに異なります。
詳しくは下記のページをご確認ください。
- Airレジ オーダー/Airレジ/Airペイを連携してご利用になる場合
-
下記のページよりAirレジとAirペイの動作端末をご確認の上、各サービスをご利用ください。
アプリ
下記のiPhoneまたはiPadでご利用いただけます。
- 対応OS以外のバージョンは、動作環境外となります。iOS、iPadOSバージョンの確認方法は、下記のページをご確認ください。
ハンディ アプリ
iPhone
動作端末 | 対応OS |
---|---|
iPhone SE(第2世代) iPhone SE(第3世代) |
iOS 17~18 |
iPhone XR iPhone XS iPhone XS Max |
|
iPhone 11 iPhone 11 Pro iPhone 11 Pro Max |
|
iPhone 12 iPhone 12 mini iPhone 12 Pro iPhone 12 Pro Max |
|
iPhone 13 iPhone 13 mini iPhone 13 Pro iPhone 13 Pro Max |
|
iPhone 14 iPhone 14 Plus iPhone 14 Pro iPhone 14 Pro Max |
|
iPhone 15 iPhone 15 Plus iPhone 15 Pro iPhone 15 Pro Max |
|
iPhone 16 iPhone 16 Plus iPhone 16 Pro iPhone 16 Pro Max |
iOS 18 |
iPad
キッチンプリンタープランをご利用の場合は、iPadでデシャップ業務も行えます。
動作端末 | 対応OS |
---|---|
iPad(第6世代) iPad Pro 10.5インチ iPad Pro 12.9インチ(第2世代) |
iPadOS 17 |
iPad Air(第3世代) iPad Air(第4世代) iPad Air(第5世代) |
iPadOS 17~18 |
iPad(第7世代) iPad(第8世代) iPad(第9世代) iPad(第10世代) |
|
iPad mini(第5世代) iPad mini(第6世代) |
|
iPad Pro 11インチ(第1世代) iPad Pro 11インチ(第2世代) iPad Pro 11インチ(第3世代) iPad Pro 11インチ(第4世代) iPad Pro 12.9インチ(第3世代) iPad Pro 12.9インチ(第4世代) iPad Pro 12.9インチ(第5世代) iPad Pro 12.9インチ(第6世代) |
|
iPad Air 11インチ(M2) iPad Air 13インチ(M2) |
|
iPad Pro 11インチ(M4) iPad Pro 13インチ(M4) |
|
iPad mini(A17 Pro) | iPadOS 18 |
- Split View・Slide Over・Stage Manager・フローティングキーボードでの利用は、動作環境外です。
キッチンモニター アプリ
iPad
動作端末 | 対応OS |
---|---|
iPad(第6世代) iPad Pro 10.5インチ iPad Pro 12.9インチ(第2世代) |
iPadOS 17 |
iPad Air(第3世代) iPad Air(第4世代) iPad Air(第5世代) |
iPadOS 17~18 |
iPad(第7世代) iPad(第8世代) iPad(第9世代) iPad(第10世代) |
|
iPad mini(第5世代) iPad mini(第6世代) |
|
iPad Pro 11インチ(第1世代) iPad Pro 11インチ(第2世代) iPad Pro 11インチ(第3世代) iPad Pro 11インチ(第4世代) iPad Pro 12.9インチ(第3世代) iPad Pro 12.9インチ(第4世代) iPad Pro 12.9インチ(第5世代) iPad Pro 12.9インチ(第6世代) |
|
iPad Air 11インチ(M2) iPad Air 13インチ(M2) |
|
iPad Pro 11インチ(M4) iPad Pro 13インチ(M4) |
|
iPad mini(A17 Pro) | iPadOS 18 |
- Split View・Slide Over・Stage Manager・フローティングキーボードでの利用は、動作環境外です。
管理画面
- 「Internet Explorer」のサポート終了のお知らせ
-
Airレジ オーダーでは2022年6月15日(水)をもちまして「Internet Explorer」を動作確認対象外とし、サポートを終了いたしました。詳細は下記のページをご確認ください。
Airレジ オーダー 管理画面/モバイルオーダー 管理画面は、下記の動作環境でご利用ください。
- 対応ブラウザについては最新版をサポートしております。
パソコン
動作端末 | 対応ブラウザ |
---|---|
Windows | Google Chrome Microsoft Edge |
Mac | Safari |
- 対応OSは、各パソコンメーカーがサポート対象としているOSをご利用ください。詳細は各メーカーのWebサイトなどをご確認ください。
タブレット
iPadの動作端末は、ハンディ アプリのiPadと同様になります。ハンディ アプリ:iPadをご確認ください。
対応ブラウザ | 対応OS | |
---|---|---|
iPad | Safari | iPadOS 17~18 |
- 対応ブラウザについては最新版をサポートしております。
- タブレットについてはiPadOSのみサポートしております。
モバイルオーダー(お客様メニュー画面)
お客様がご利用になるモバイルオーダー 店内版または店外版は、下記の動作環境でご利用ください。
スマートフォン
対応ブラウザ | 対応OS | |
---|---|---|
iOS | Safari | iOS 17~18 |
Android | GoogleChrome | 15.0 |
タブレット ※店内版のみ
対応ブラウザ | 対応OS | |
---|---|---|
iPad | Safari | iPadOS 18 |
- 対応ブラウザについては最新版をサポートしております。
- タブレットについてはiPadOSのみサポートしております。
- モバイルオーダー 店外版の注文サイトは、タブレットには対応していません。
- 対応OS以外のバージョンは、動作環境外となります。iOS、iPadOSバージョンの確認方法は、下記のページをご確認ください。
モバイルオーダー 店外版(注文管理表)
モバイルオーダー 店外版の「注文管理表」画面は、Airレジまたはレストランボード アプリを利用します。
Airレジまたはレストランボード アプリの動作環境は下記のページを確認ください。
動作環境・動作端末:Airレジ アプリ(Airレジ FAQ)
動作環境・動作端末について(レストランボード FAQ)
- Airレジとレストランボードは必ず同じ端末でご利用ください
-
レストランボード アプリの「注文管理表」からAirレジ アプリを開いて会計登録を行う場合は、下記の条件を満たしているかご確認ください。
- 条件を満たしていない場合は、会計登録に不具合が生じる可能性があります。
- Airレジとレストランボード アプリは必ず同じ端末にダウンロードしてご利用ください。
- Airレジ アプリは、バージョン2.113.0以上のものをご利用ください。
- Cookieが使用できる状態でご利用ください。
- 上記以外の端末・OSでのご利用方法、不具合等についてのお問い合わせは、サポート対象外となります。
- この動作確認情報は随時更新しており、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。