店舗内でハンディ アプリやキッチンモニター アプリ用にiPhoneやiPadを複数台で利用している場合に、同じアプリでも画面の見え方や機能が異なるときの、原因と対処方法をご説明します。
目次
端末を複数台利用していてアプリの見え方や機能が異なる場合
最新アプリのリリース後ではありませんか?
iPhoneやiPadの設定で「自動アップデート」を「オン」にしている場合、ハンディやキッチンモニターの最新アプリがリリースされると自動で端末のアプリもアップデートされますが、アップデートされる時間は端末ごとに時間差があります。
- 最新アプリのリリース後、アップデートされるまでに数時間〜数日かかる場合があります。
このため最新アプリがリリースされてから数日の間は、端末ごとに異なるアプリ バージョンになることがあり、ハンディ アプリやキッチンモニター アプリの画面の見え方や機能が異なる場合があります。
対処方法
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端末ごとのアプリ バージョンを確認します。
- ハンディやキッチンモニターのアプリ バージョンの確認方法は、下記のページをご確認ください。
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アプリ バージョンが古い端末があれば、手動でアプリをアップデートします。
iPhoneやiPadの手動アップデートの方法や、自動アップデートの設定方法についての詳細は、下記のApple サポートページをご確認ください。