ハンディアプリが起動しない、フリーズ(操作ができない)する、画面がずっと読み込み中で動かない、 画面に何も表示されない、利用中にアプリが強制終了する、などの事象が起きた際の対処法を説明します。
- 上から順番に対処法をお試しください。
- 営業中に本エラーが発生した場合、「トラブルが起きたときの使い方」をご確認ください。
ハンディアプリの強制終了は試されましたか?
一度アプリを強制終了してから、再度起動してください。
(米Apple社サポートページ)iPhone や iPod touch で App を終了する方法
端末の再起動は試されましたか?
一度端末の電源をオフにしてから、再び電源をオンにしてください。
ハンディアプリの再インストールは試されましたか?
1. アプリを削除する
(米Apple社サポートページ)iPhone、iPad、iPod touch で App を削除する方法
2. アプリを再インストールする
アプリを一度削除したのち、アプリを再インストールすると、同じハンディ端末でも別の端末として認識されます。
登録端末管理に空きがある場合は、アプリにてログインしたタイミングで空き分の枠が1つ埋まります。 空きがない場合は、「登録端末数が利用台数に達しています」と表示されアプリでログインできません。
お手数ですが、事前に該当端末を解除いただいた上で、再インストールしてください。
※ 端末解除の手順は、下記リンクの「ハンディ端末の登録と解除」をご参照ください。
それでも解決しない場合は
上記をお試しいただいても問題が解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせ下さい。