Airレジ オーダー管理画面に「登録端末台数が利用台数を超えています」と表示されたときの対処方法をご説明します。
エラー内容と対処方法
- 登録端末台数が利用台数を超えています
-
利用台数は登録されている端末台数未満に設定することはできません。超えて設定する場合は「登録端末設定」から端末を解除してから、利用台数を設定してください。
ハンディ端末の利用台数を、登録されている端末台数より少なく変更しようとした際に表示されます。
例:登録されている端末台数が5台のときに、利用台数を4台に変更しようとしたとき。
この場合は、登録されている端末台数を確認し、使用していない端末を解除してから利用台数を変更します。
- 利用台数の確認方法については、下記のページをご確認ください。
STEP1.登録されている端末台数を確認する
Airレジ オーダー 管理画面で、登録されている端末台数を確認します。
- Airレジ オーダー 管理画面
-
- サイドメニュー
- 端末[登録端末]
- 登録端末
「登録端末」画面で、登録されている端末台数と端末情報が確認できます。
STEP2.使わない端末を解除する
登録されている端末台数から、利用台数を減らす分だけ端末を解除します。
端末の解除方法については、下記のページをご確認ください。
- 「登録端末」画面に空きがある場合
-
「登録端末」として空きがある台数分は、利用台数を減らせます。
STEP3.利用台数を変更する
使わない端末を解除したら、空きがある台数分は利用台数を減らせます。
利用台数の変更方法については、下記のページをご確認ください。
- 利用台数のカウントと請求台数について
-
利用台数は「利用台数」画面で設定されている「現在の利用台数」でカウントされます。
月ごとの請求対象台数は、毎月1日00:00から末日23:59の期間中で利用端末台数が最大の日の台数をもとに計算されます。
詳しくは下記のページをご確認ください。
利用台数の変更ができないなど、営業中にハンディ アプリが利用できない場合の対処方法は、下記のページをご確認ください。