お客様がリクルートIDでモバイルオーダー 店内版または店外版にログインする手順をご説明します。
リクルートIDとは
リクルートIDとは、様々なオンラインサービスで共通につかえる便利な会員IDです。
- リクルートIDがつかえるサービスについては、下記のページをご確認ください。
リクルートIDでモバイルオーダーにログインするメリット
リクルートIDでモバイルオーダー 店内版または店外版にログインすると、リクルートIDに保存されたクレジットカード情報で、モバイルオーダー 店内版または店外版からお支払いができ、クレジットカード情報を入力する手間が省けるため、スムーズにお支払いができます。
- モバイルオーダー 店内版の場合
-
モバイルオーダー 店内版の注文履歴に、注文者のニックネーム※1が表示され、誰が注文した商品かがわかるようになります。
これにより、注文ミスや注文していない商品が確認しやすくなります。- ニックネームは、リクルートIDに登録されたニックネームが表示されます。
リクルートIDでモバイルオーダーにログインする方法
モバイルオーダー 店内版または店外版に、お客様がリクルートIDでログインする方法についてご説明します。
モバイルオーダー 店内版の場合
-
お客様がモバイルオーダー 店内版用のQRコードを読み取ると、利用開始画面が表示されます。
Airレジ オーダー利用規約・プライバシーポリシーを確認し、「同意してはじめる」ボタンをタッチします。モバイルオーダー 店内版の利用開始には、来店登録が必要です。
QRコードの読み込み方法や来店登録の方法については、下記のページをご確認ください。 -
リクルートIDへの案内画面が表示されたら、「リクルートIDではじめる」ボタンをタッチします。
- 画像は、「Airペイ オンライン」に加入されていない店舗様の場合。
- 「Airペイ オンライン」にご加入済みの店舗様の場合
-
お客様がリクルートIDでログインすると、保存されたクレジットカード情報でお支払いができます。
- モバイルオーダー 店内版でオンライン決済を利用するには、モバイルオーダー 店内版 管理画面での設定が必要です。詳しくは下記のページをご確認ください。
- お客様がリクルートIDにログイン済みの場合
-
お客様がモバイルオーダー 店内版を利用する端末ですでにリクルートIDにログイン済みの場合、リクルートIDでのログイン履歴を利用して、利用を継続するかの確認が表示される場合があります。
「続ける」をタッチするとログイン情報が引き継がれ、すぐにモバイルオーダー 店内版の利用を開始できます。
-
ログイン画面が開きます。登録済みの「リクルートID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをタッチします。
- 「ログインしたままにする」にチェックを入れてからログインすると、次回からリクルートIDとパスワードを入力せずにログインできます。
ログインできない、またはリクルートIDをお持ちでない場合は、下記をご確認ください。
モバイルオーダー 店外版の場合
-
お客様がモバイルオーダー 店外版用のQRコードを読み取ると、利用開始画面が表示されます。
Airレジ オーダー利用規約・プライバシーポリシーを確認し、「同意してはじめる」ボタンをタッチします。 -
「リクルートIDにログインする」ボタンをタッチします。
-
ログイン画面が開きます。登録済みの「リクルートID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをタッチします。
- 「ログインしたままにする」にチェックを入れてからログインすると、次回からリクルートIDとパスワードを入力せずにログインできます。
ログインできない、またはリクルートIDをお持ちでない場合は、下記をご確認ください。
リクルートIDまたはパスワードを忘れた場合
リクルートIDまたはパスワードを忘れた場合は、「ログインできない」をタッチします。
- リクルートIDもパスワードもわからない場合は、「リクルートIDを忘れた場合」をご確認ください。
リクルートIDを忘れた場合
-
「リクルートID(メールアドレス)が分からない」ボタンをタッチします。
-
「リクルートIDの確認」画面が開きます。登録した「お名前(姓・名)/生年月日/電話番号/郵便番号」のうち2項目以上を入力し、「次へ」ボタンをタッチします。
-
リクルートIDとして登録されているメールアドレス宛に「ID確認メール」が送信されます。
「ログインへ」ボタンをタッチし、再度ログインします。- 「ID確認メール」が届かない場合は、下記のページをご確認ください。
パスワードを忘れた場合
-
「パスワードが分からない」ボタンをタッチします。
-
「パスワードの再設定」画面が開きます。「リクルートID(メールアドレス)」と「お名前(姓・名)」を入力し、「次へ」ボタンをタッチします。
-
入力したメールアドレス宛に、認証キーが記載されたメールが届きます。メール本文内の認証キーを入力し、新しいパスワードを設定して「次へ」ボタンをタッチします。
- 認証キーは、最初の操作から30分以内に入力されない場合は無効になります。
- パスワードは半角英数記号で設定します。
-
パスワードの再設定が完了しました。「ログイン」ボタンをタッチし、新しいパスワードで再度ログインします。
リクルートIDをお持ちでない場合
リクルートIDの新規会員登録を行います。
-
「リクルートIDをお持ちでない方」から、「新規会員登録」ボタンをタッチします。
-
「新規会員登録」画面で、リクルートIDに登録するメールアドレスを入力し、「仮登録メールを送信」ボタンをタッチします。
- 受信可能なメールアドレスを入力してください。
- メール受信制限をしている場合は、「point.recruit.co.jp」からの受信を許可してください。
-
入力したメールアドレス宛に、確認メールが送信されます。
メール本文内の認証キーを入力し、「次へ」ボタンをタッチします。- 認証キーは、最初の操作から30分以内に入力されない場合は無効になります。
-
「会員情報の入力」画面で会員情報を入力し、「確認画面へ」ボタンをタッチします。
-
「会員情報の確認」画面で会員情報を確認し、「次へ」ボタンをタッチすると、リクルートIDの会員登録が完了します。
マイページの確認方法
リクルートIDでログインすると、「マイページ」から会員情報の確認ができます。
モバイルオーダー 店内版の場合
ページ下部の「マイページ」から、会員情報やサービスの利用規約などが確認できます。
- モバイルオーダー 店内版からリクルートIDのログアウトをする場合は、「ログアウト」ボタンをタッチします。
モバイルオーダー 店外版の場合
-
注文サイトで、画面右上の「マイページ」をタッチします。
-
「マイページ」画面が開き、アカウントの登録情報、クレジットカード情報などの確認・変更ができます。
- リクルートIDや個人情報についてのお問い合わせ
-
リクルートIDに関するご質問やお問い合わせ先については、下記のページをご確認ください。