お客様がモバイルオーダー 店内版から注文する際に、「設定エラーの商品がカートに入っています」と表示されたときの対処方法をご説明します。
エラー内容と対処方法
お客様がモバイルオーダー 店内版からコース商品を注文する際に、誤った条件で設定されたコースを選択すると下記のエラーメッセージが表示されます。
- 設定エラーの商品がカートに入っています
-
スタッフまでお問い合わせください。
対処方法
注文送信時にエラーメッセージが表示されたコース商品は、コース名商品にバリエーションが設定されていることで注文エラーとなっています。
お客様に「カートの商品を削除する」をタッチして注文を取り消していただき、店舗側ではコース商品の設定を確認します。
-
Airレジ オーダー 管理画面で「コース」画面を開き、エラーが表示されたコースがないか確認します。
- Airレジ オーダー 管理画面
-
- サイドメニュー
- コース
「バリエーションが設定されているコースがあります。」とエラーが表示されているコースの商品設定を変更します。
-
Airレジの「商品設定」画面を開き、エラーとなっているコース名商品のバリエーションを削除します。
バリエーションの削除方法については、下記のページをご確認ください。- コース名商品にバリエーションを残したい場合
-
コース名商品にバリエーションを残したい場合は、Airレジの「商品設定」画面で別々のコース名商品として登録し、Airレジ オーダー 管理画面で別々のコースとして設定してください。
商品の設定方法については、下記のページをご確認ください。
-
お客様にモバイルオーダー 店内版の画面を更新していただき、再度コースが注文できるか確認します。
問題が解決しない場合は
上記を確認し、問題が解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。