目標提供時間を設定すると、提供遅れを防止しやすくなります。
<具体例>
- ハンディアプリの「お待たせ状況」機能で、遅れている商品が赤く表示されます。
- キッチンモニター アプリの「着手アラート」機能によって、遅れそうな商品がオレンジ色に表示されます。
- キッチンモニター アプリの「注文内の商品並び順」機能によって、注文商品が注意時間の早い順に並びます。
目標提供時間を設定する
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Airレジ オーダー 管理画面を開きます。
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サイドメニューの「目標提供時間」をクリックします。
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商品ごとの目標提供時間を設定します。
- 1カテゴリ
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設定したい商品のカテゴリを選択します。
- 2設定方法
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設定方法を選択します。
・自動設定
過去の提供時間を元に妥当な値が自動で設定されます。・手動設定
特定の値を手動で設定します。・設定しない
提供時間を管理する必要がない場合(おしぼりなど)は未設定にします。 - 3注意時間
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着手しないと提供遅れになりそうな注意喚起の時間を設定します。
注意時間を過ぎた注文商品には、オレンジ色の目印がキッチンモニター アプリ上の着手アラートとして表示されます。
注意時間を0分に設定すると、キッチンモニター アプリ上で商品がオレンジ色になり、すぐに調理した方がいい商品と気づきやすくなります。 - 4警告時間
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提供遅れが確実な時間を設定します。
警告時間を過ぎた注文商品には、「お待たせ状況」画面などで赤色の目印が表示されます。 - 5自動設定精度
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自動設定により設定された時間の精度を表します。商品ごとの注文回数が多くなるほど精度が高まります。
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「保存する」ボタンをクリックします。
オプション設定をする
オプション設定では、お待たせ状況の顔マークを赤くする条件の設定や、キッチンモニター アプリに着手アラートを表示する設定をすることができます。
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Airレジ オーダー管理画面を開きます。
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サイドメニューの「目標提供時間」をクリックします。
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オプション設定の「編集する」をクリックします。
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オプション設定をします。
ハンディのオプション設定 ※ハンディ+キッチンモニタープランご利用の方向け
お待たせ状況の顔マークを赤くする設定をします。
- 11stドリンク/フード1品目/警告時間設定済み商品
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お客様をお待たせしたと判定する条件を、1stドリンク/フード1品目/警告時間設定済み商品 の中から任意で設定します。
- 条件は複数設定することができます。
- 「1stドリンク」は、お客様が最初に注文したドリンクです。
- 「フード1品目」は、最初に調理済みにされた商品で、分析タグが「フード」に指定されているカテゴリのものです。
「調理場振り分け」画面で、カテゴリごとに分析タグを指定できます。詳しくは下記のページをご確認ください。
- 2判定時間
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1stドリンク/フード一品目の判定時間を任意で設定できます。
設定した時間までに、商品の提供がされていない場合、お待たせ状況の顔マークが赤くなります。
キッチンモニターのオプション設定
- 3着手アラート表示
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「オン」にすると、注意時間を過ぎた場合に、キッチンモニター アプリの注文商品に着手アラートが表示されます。
- 4注文内の商品の並び順
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キッチンモニター アプリの注文商品の並び順を、注意時間順/注文入力順から選択します。
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「保存する」ボタンをクリックします。