ハンディ アプリで伝票にメモを取る方法をご説明します。
お客様のアレルギーや苦手な食べ物など、調理や配膳に関わる情報を伝票メモに登録することで、スタッフ間で共有できます。
また、デリバリー用の伝票には、伝票メモに注文番号を入力しておくことで、配達員への渡す際のミスを防げます。
目次
ハンディ アプリで伝票メモを登録する方法
-
伝票メモを登録するテーブルを長押しします。
-
表示されたメニューから、「顧客・受け取り予定時刻」をタッチします。
-
「顧客・受け取り予定時刻」画面が表示されたら、「伝票情報」のメモ欄に伝票メモを入力し、「確定する」ボタンをタッチします。
- キッチンモニターに伝票メモが表示されます
-
登録した伝票メモが、キッチンモニター アプリに表示されます。
- 画像は、キッチン業務モード画面の「注文時間順で表示」の場合
商品ごとの注文メモも登録できます
伝票ごとではなく、注文時に商品ごとに注文メモを登録することもできます。
詳しくは下記のページをご確認ください。
- よく使う注文メモは、管理画面で事前に設定できます。設定方法は下記のページをご確認ください。