お客様が注文送信後に注文内容を変更する場合は、モバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからは変更ができません。
この場合は店舗へご連絡いただき、店舗側で対象の注文をキャンセルしてから、再度お客様にご注文いただきます。
目次
モバイルオーダー 店外版での注文からお渡しまでの全体的な流れは、下記のページをご確認ください。
商品のお渡し前に注文内容を変更する方法
お客様からの要望で注文内容を変更する場合は、店舗側で対象の注文をキャンセルしてから、再度お客様にご注文いただきます。
- お客様都合によるキャンセルについて
-
会計登録する前(商品のお渡し前)の注文をお客様都合でキャンセルする場合、「キャンセル規定」に該当する注文は、注文を取り消す際にキャンセル料を請求できます。
詳しくは下記のページをご確認ください。- 会計登録後(商品のお渡し後)に注文をキャンセルする場合は、キャンセル料の請求はできません。
- 「キャンセル規定」の設定方法は、下記のページをご確認ください。
商品のお渡し後に注文をキャンセルする場合は注文手数料が発生します
「注文管理表」画面から会計登録を行った後で注文をキャンセルする場合は、手順が異なり注文手数料が発生します。
詳しくは下記のページをご確認ください。
STEP1.変更する注文を確認する
「注文管理表」画面で「整理番号」とお客様が注文時に登録された電話番号を確認し、対象の注文を開きます。
- 「注文管理表」画面の開き方や、画面の見方については下記のページをご確認ください。
STEP2.注文を取り消す
対象の注文が確認できたら、店舗側で注文を取り消します。
取消方法は下記のページをご確認ください。
- 注文の取り消し時に「キャンセル料」が表示された場合
-
キャンセル料を「請求しない」を選択し、「注文を取り消す」ボタンをタッチします。
STEP3.お客様に再度注文していただく
お客様にご連絡し、再度お客様のモバイルオーダー 店外版の事前注文サイトからご注文いただきます。
注文方法については、下記のページをご確認ください。