お客様が使うモバイルオーダー 店内版の画面で、商品価格や合計金額を表示しないように設定できます。
接待でのご利用が多い店舗など、お客様メニューに価格を表示させたくない場合に利用できます。
目次
「価格の非表示」の設定方法
モバイルオーダー 店内版 管理画面の「価格の非表示」設定で、すべてのモバイルオーダー 店内版の画面から、価格を表示/非表示に変更できます。
- モバイルオーダー 店内版 管理画面
-
- サイドメニュー
- 設定
- 設定
-
「設定」画面を開きます。
-
「価格の非表示」設定を「オン」にすると、店内でお客様が利用するすべてのモバイルオーダー 店内版の画面から、価格が非表示になります。
- 初期設定では「オフ」になっています。
- 設定を変更すると、すべてのモバイルオーダー 店内版に設定内容が即時反映されます。
価格が非表示に設定されたモバイルオーダー 店内版での画面表示については、「価格の非表示」設定によるモバイルオーダー 店内版での表示についてをご確認ください。
「価格の非表示」設定は店舗タブレット端末の価格には反映されません
「価格の非表示」設定を「オン」にしても、テーブルに設置した店舗タブレット端末のメニュー画面※1には反映されず、価格は表示されます。ご注意ください。
- 「QRコード」画面の「店舗タブレット用QR」タブに表示されたQRコードから開いたメニューの場合。
「価格の非表示」設定によるモバイルオーダー 店内版での表示について
表示が変わる箇所
利用開始画面
利用規約の価格についての記載が変更されます。
- 価格表示の場合:このサービスに表示されている商品価格は、記載のない限り税込価格です。
- 価格非表示の場合:今回のご注文は、画面上に価格が表示されません。
メニュー画面
商品詳細画面
カート画面
お支払い画面
価格が非表示の場合は、商品価格も合計金額も表示されません。
- オンライン決済が利用できる店舗の場合は、「お支払いに進む」ボタンをタッチすると、クレジットカード決済画面でお支払い金額を確認できます。
表示が変わらない箇所
オンライン決済が利用できる店舗の場合は、クレジットカード決済画面とお支払い完了画面では設定に関わらずお支払い金額が表示されます。