「店員呼出」を設定することで、モバイルオーダー 店内版のメニュー画面に表示され、お客様はスタッフに声をかけることなく、会計やグラス・お皿などをキッチンプリンターに送信できます。
設定によりお客様の画面に「会計依頼」を表示できます
モバイルオーダー 店内版 管理画面での設定により、お客様がモバイルオーダー 店内版から「会計依頼」が送れるように設定できます。
詳しくは下記のページをご確認ください。
「店員呼出」の設定方法
「店員呼出」というカテゴリーを設定し、会計やグラス・お皿などのサービスを商品として登録します。
「店員呼出」の設定例
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- カテゴリー
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店員呼出
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- サービス(商品)
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会計、店員呼出、フォーク、ナイフ、スプーン、お箸、お冷、おしぼり、取皿、グラス、灰皿など
STEP1.Airレジで「店員呼出」カテゴリーとサービスを設定する
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Airレジの「カテゴリー設定」画面を開きます。
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「カテゴリー設定」画面で「店員呼出」カテゴリーを登録し、「保存する」ボタンをクリックします。
- Airレジでのカテゴリーの登録・変更・削除方法については、下記のページをご確認ください。
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「商品設定」画面でサービスを商品として追加し、登録した「店員呼出」カテゴリーに紐付けます。
「会計」「店員呼出」「フォーク」「ナイフ」などを0円の商品として登録し、カテゴリーは「店員呼出」を選択します。商品の設定が完了したら「保存する」ボタンをクリックします。
- Airレジでの商品の登録方法については、下記のページをご確認ください。
STEP2.サービスがレシートに印字されないようにする
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追加した商品欄の「>」マークをクリックします。
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「商品詳細」画面が表示されます。「レシート印字」を「オフ」にし、「保存する」ボタンクリックします。
「商品詳細」画面での設定については、下記のページをご確認ください。
STEP3.「モバイルオーダー 店内版 管理画面」へ反映する
Airレジで行った設定を、「モバイルオーダー 店内版 管理画面」に反映します。
- モバイルオーダー 店内版 管理画面
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- サイドメニュー
- お客様メニュー[商品表示]
- 商品表示
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「商品表示」画面を開きます。
Airレジで設定を変更すると、「反映する」ボタンが表示されます。
「反映する」ボタンをクリックして、変更内容をモバイルオーダー 店内版に反映します。- Airレジ・Airレジ オーダー・レストランボードで設定変更があった場合
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Airレジ・Airレジ オーダー・レストランボードで設定を変更した場合は、上記の手順でモバイルオーダー 店内版へ変更内容を反映します。
- 「同期自動更新」設定を「オン」にしている場合は、変更内容は自動でモバイルオーダー 店内版に反映され、「反映する」ボタンは表示されません。
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「商品表示」画面に、設定した「店員呼出」カテゴリーとサービスが反映されていることを確認します。
モバイルオーダー 店内版に「店員呼出」の設定を反映すると、モバイルオーダー 店内版のメニュー画面に表示されます。