来店登録後に、お客様の人数変更や、来店を取消す手順をご説明します。
目次
来店人数の変更方法
-
人数を変更するテーブルを長押しします。
-
「顧客・受け取り予定時刻」をタッチします。
-
「顧客・受け取り予定時刻」画面で、「+(増)」「-(減)」をタッチして人数を変更し、「確定する」ボタンをタッチすると、来店人数を変更できます。
- お通し注文機能を「オン」にしていて、人数を減らした場合
-
「お通しの数量は変更されません」とメッセージが表示されます。
- 人数を増やした場合は、「お通し注文」が表示されます。増やした人数分のお通しを注文してください。
人数の変更に合わせてお通しの数量も変更する場合は、「注文履歴」画面から変更します。
-
「変更する(注文履歴画面へ)」をタッチします。
-
「注文履歴」画面に、注文済みのお通しが表示されます。
-
お通しをスワイプして、「数量変更」が表示されたらタッチします。
-
「+(増)」「-(減)」をタッチしてお通し数量を変更し、「送信する」ボタンをタッチします。
-
お通しの数量が変更されたら、「閉じる」をタッチします。
来店の取消し方法
-
来店を取消すテーブルを長押しします。
-
「来店取り消し」をタッチします。
-
「来店の取り消し」の確認メッセージが表示されたら、「来店を取り消す」をタッチすると、来店の取消しは完了です。