お会計の手順を説明します。
目次
STEP1.お客様の配膳状況を確認する
1. テーブル管理画面の「その他」をタッチする
2. 「配膳状況」をタッチする
3. お客様のテーブルをタッチする
4. 注文商品が表示されていないことを確認する
- 注文商品が表示されている場合は、配膳済みとなっていない状態です。お会計前に配膳状況を確認してください。
配膳状況を確認する(ハンディ+キッチンプリンタープラン向け)
提供が遅れている注文を確認する(デシャップ業務からの操作)(ハンディ+キッチンプリンタープラン向け)

STEP2.お客様のお会計をする
お客様のお会計は、レストランボードとAirレジから行います。
- レストランボードで「会計後ステータス」を「会計済み」に設定している場合は、退店にならずに会計済みマーク(「¥」アイコン)が表示されます。
- お客様が退店後、テーブルを長押しして退店処理を行ってください。
- レストランボードの会計後ステータスの設定方法は、以下を参照ください。