お客様がリクルートIDでログインし、オンライン決済でお支払いする手順をご説明します。
リクルートIDに保存されたクレジットカード情報でお支払いができ、クレジットカード情報を入力する手間が省けるため、スムーズにお支払いができます。
お客様がオンライン決済でお支払いできるのは、「Airペイ オンライン」にご加入済みの店舗様のみとなります。
- モバイルオーダー 店内版をご利用の場合
-
モバイルオーダー 店内版をご利用の場合は、お客様のオンライン決済の手順が異なります。
詳しくは下記のページをご確認ください。
リクルートIDとは
リクルートIDとは、様々なオンラインサービスで共通につかえる便利な会員IDです。
- リクルートIDがつかえるサービスについては、下記のページをご確認ください。
リクルートIDでログインしてお支払いする方法
STEP1.リクルートIDでログインする
-
テーブルに設置されたQRコードをお客様がスマートフォンで読み取ります。
QRコードを印刷してテーブルに設置する方法は、下記のページをご確認ください。
-
オンライン決済の利用開始画面が開きます。
「同意してはじめる」ボタンをタッチします。- お客様がリクルートIDにログイン済みの場合
-
お客様がオンライン決済を利用する端末ですでにリクルートIDにログイン済みの場合、リクルートIDでのログイン履歴を利用して、利用を継続するかの確認が表示される場合があります。
「続ける」をタッチするとログイン情報が引き継がれ、すぐにオンライン決済の利用を開始できます。
-
「お支払い」画面が開きます。
ご請求金額を確認し、「クレジットカードで支払う」ボタンをタッチします。 -
「ログインして保存したカードでお支払い」をタッチします。
- リクルートIDにログイン済みの場合は、「保存済みカードでお支払い」と表示され、タッチすると「クレジットカード決済」画面が開きます。
-
ログイン画面が開きます。登録済みの「リクルートID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをタッチします。
- 「次回から自動ログインする」にチェックを入れてからログインすると、次回からリクルートIDとパスワードを入力せずにログインできます。
- リクルートIDをお持ちでない場合は、リクルートIDをお持ちでない場合をご確認ください。
- リクルートIDまたはパスワードを忘れた場合
-
リクルートIDまたはパスワードを忘れた場合は、「ログインできない」をタッチします。
- リクルートIDもパスワードもわからない場合は、「リクルートIDを忘れた場合」をご確認ください。
リクルートIDを忘れた場合-
「リクルートID(メールアドレス)」が分からない」ボタンをタッチします。
-
「リクルートIDの確認」画面が開きます。登録した「お名前(姓・名)/生年月日/電話番号/郵便番号」のうち2項目以上を入力し、「次へ」ボタンをタッチします。
-
リクルートIDとして登録されているメールアドレス宛に「ID確認メール」が送信されます。
「ログインへ」ボタンをタッチし、再度ログインします。- 「ID確認メール」が届かない場合は、下記のページをご確認ください。
パスワードを忘れた場合-
「パスワードが分からない」ボタンをタッチします。
-
「パスワードの再設定」画面が開きます。「リクルートID(メールアドレス)」と「お名前(姓・名)」を入力し、「次へ」ボタンをタッチします。
-
入力したメールアドレス宛に、認証キーが記載されたメールが届きます。メール本文内の認証キーを入力し、新しいパスワードを設定して「次へ」ボタンをタッチします。
- 認証キーは、最初の操作から30分以内に入力されない場合は無効になります。
- パスワードは半角英数記号で設定します。
-
パスワードの再設定が完了しました。「ログイン」ボタンをタッチし、新しいパスワードで再度ログインします。
- リクルートIDをお持ちでない場合
-
リクルートIDの新規会員登録を行います。
新規会員登録の方法-
ログイン」画面下部にある「新規会員登録」ボタンをタッチします。
-
「新規会員登録」画面で、リクルートIDに登録するメールアドレスを入力し、「仮登録メールを送信」ボタンをタッチします。
- 受信可能なメールアドレスを入力してください。
- メール受信制限をしている場合は、「point.recruit.co.jp」からの受信を許可してください。
-
入力したメールアドレス宛に、確認メールが送信されます。
メール本文内の認証キーを入力し、「次へ」ボタンをタッチします。- 認証キーは、最初の操作から30分以内に入力されない場合は無効になります。
-
「会員情報の入力」画面で会員情報を入力し、「確認画面へ」ボタンをタッチします。
-
「会員情報の確認」画面で会員情報を確認し、「次へ」ボタンをタッチすると、リクルートIDの会員登録が完了します。
-
- 「マイページ」から会員情報の確認ができます
-
リクルートIDでログインすると、「マイページ」から、会員情報やサービスの利用規約などが確認できます。
- リクルートIDのログアウトをする場合は、「ログアウト」ボタンをタッチします。
STEP2.オンライン決済でお支払いする
-
「保存済みカードでお支払い」をタッチします。
-
選択されているクレジットカード情報を確認し、セキュリティコードを入力して「入力内容確認」ボタンをタッチします。
- カード情報が空欄の場合/支払いカードを変更する場合
-
リクルートIDにクレジットカード情報が保存されていない場合は、カード情報欄が空欄になります。
また、リクルートIDに登録されたカードとは別のカード情報で支払う場合は、新規のカード情報を登録します。新規のクレジットカード情報を登録する方法カード選択のプルダウンメニューから「新規のカードを利用する」を選択するか「+新規のカードを利用する」をタッチして、カード情報を入力します。
「入力内容確認」ボタンをタッチし、カード情報を確認して登録します。
- 「リクルートIDでご利用いただくカード情報として登録する」にチェックを入れると、次回以降はカード情報が自動で入力されます。
- 「オンライン決済可能なカードではありません」と表示された場合
-
入力したクレジットカードは、オンライン決済のお支払いにはご利用できません。
他のカード情報を登録してください。ご利用いただけるカードについての詳細は下記のページをご確認ください。
-
確認画面でお支払い金額を確認し、「決済する」ボタンをタッチすると、お支払いが完了します。
お客様がオンライン決済でお支払いされたら、決済が完了したことを確認し、レストランボードで会計・退店処理を行います。
詳しい手順は下記のページをご確認ください。
- リクルートIDや個人情報についてのお問い合わせ
-
リクルートIDに関するご質問やお問い合わせ先については、下記のページをご確認ください。