注文状況をリアルタイムで集計しているため、売り上げ状況を把握できます。
この機能によって、利益向上に向けたアクションを取ることができます。
目次
STEP1. 現在の売り上げ金額と客単価を確認する
ホール業務を開始すると、未会計の注文も含めた現在の売上と客単価を確認できます。
Airレジで時間帯の設定をしている場合、現在の時間帯の集計金額が表示されます。
Airレジで時間帯の設定がされていない場合は、当日の集計金額が表示されます。
時間帯の設定あり
時間帯の設定なし
- 端末の右上の更新ボタンをタッチすることで最新の情報を確認できます。
- ここで確認できる売上は割引前・税込の概算データになりますので詳細な仕様につきましては下記よりご確認下さい。
時間帯・日次の集計金額をタッチすると「営業状況」画面に遷移し、より詳細な営業状況を確認することができます。
時間帯・当日の売上合計
合計行をタッチして集計情報を展開表示
「営業状況」画面では、以下の情報をリアルタイムで表示します。
- 1現在の時間帯の売上集計金額
-
タッチすると未会計と会計済みの集計情報が展開されます。
Airレジで時間帯の設定をしていないときは、日次の集計情報を表示します。 - 2当営業日の時間帯ごとの売上集計金額
-
タッチすると各時間帯の集計情報が展開されます。
Airレジで時間帯の設定をしていないときは、非表示になります。 - 3未会計のお客様情報
-
Airレジの時間帯の設定に関わらず表示されます。
STEP2.売り上げ状況に応じたアクションをとる
売り上げ状況に応じて、以下のようなアクションをとることができます。
状況 | アクション例 |
---|---|
売上/客単価が良い |
|
売上が悪い |
|
客単価が低い |
|