お客様をお待たせしているテーブルがないか、アイコンの表情によりひと目で状況を把握することができます。
注文ごとの提供時間や、テーブルごとの注文数のうちお待たせした件数なども確認することができます。ぜひ業務の改善にご活用ください。
目次
いまお待たせしているテーブルがあるか確認する
ハンディ アプリのテーブル管理画面から、いまお待たせしているテーブルがあるか確認することができます。
状況タイルに表示されているアイコンの表情によりお待たせしている状況がひと目で分かります。
横にスワイプすることで「おまたせ状況」画面に遷移してより詳細な情報を確認することができます。
その日のお待たせ状況をまとめて確認する
「おまたせ状況」画面ではその日の来店中/退店済みのお客様のおまたせ状況を確認することができます。

その日のフロア状況がまとめて表示されるので、手間なく遅れ発生状況を把握することができます。
また、テーブルをタッチするとテーブル別の提供状況を確認できます。
それぞれのアイコンは以下の状態を表しています。
- 1いまお待たせしている商品があるお客様
- 2お待たせした商品があったお客様
- 3お待たせなく提供できているお客様
- 「Airレジ オーダー管理画面」でお待たせ状況を赤くする条件を設定することができます。
設定方法は、以下を参照ください。
テーブル別のお待たせ状況を確認する
「テーブル別のお待たせ状況」画面では、お客様別、注文/商品ごとの配膳状況を確認することができます。

- 1来店ステータス
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「来店中」または「退店済」が表示されます。
- 2お待たせした商品の提供時間
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お待たせした商品の提供時間が赤色で表示されます。
- 3お待たせなく提供した商品の提供時間
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お待たせせず提供した商品の提供時間が黒字で表示されます。
- 4お待たせ中の商品提供時間
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いまお待たせしている商品には「未」アイコンと、お待たせしている時間が赤字で表示されます。