会計せずに来店を取消したテーブルは伝票が削除され、「注文履歴」画面からも注文内容が確認できなくなります。
このような場合に、削除された未会計伝票の伝票内容や注文内容を確認する方法をご説明します。
目次
削除された未会計伝票の確認方法
会計せずに来店を取消した場合は、削除された未会計伝票となります。
また複数のテーブルで会計を合算すると合算元のテーブルの伝票はキャンセルされ、この場合も未会計伝票となります。
このような削除された未会計伝票の伝票内容や注文内容は、当日※1の来店分まで確認できます。
- 当日とは、レストランボードの「スケジュール画面の表示範囲」の終了時刻までとなります。
- 「スケジュール画面の表示範囲」が17:00〜25:00に設定されている場合は、午前1時までに来店した組の削除済み伝票を確認することができます。
スケジュール画面の表示範囲の設定(レストランボード FAQ)
- 前日や翌日以降分の削除された未会計伝票を確認する場合
-
レストランボード アプリの「レジ打ち/会計」からAirレジに連携された伝票であれば、会計前に削除された未会計伝票を、Airレジの「取引履歴」画面から確認できます。
未会計の削除済み伝票には、「削除済み」ラベルが表示されます。「取引履歴」画面での確認方法については、下記のページをご確認ください。
STEP1.削除された未会計伝票を確認する
-
ハンディ アプリのテーブル管理画面から、「その他」をタッチします。
-
表示されたメニューから「削除済み伝票一覧」をタッチします。
-
「削除済み伝票一覧」画面で、内容を確認するテーブルをタッチします。
-
削除された未会計伝票の、伝票内容が確認できます。
STEP2.未会計伝票の注文内容を確認する
-
「注文内容」欄をタッチします。
-
削除された未会計伝票の、注文内容が確認できます。